上 下
52 / 61

052:ダンジョン探索の、お誘い

しおりを挟む

「いや。すまんな。綺麗な女性が居たものだから、つい」

 そう言ってイケメンが笑う。場所は工房にある小さなキッチンでの会話だ。

「えぇっと、それで。何か用があってきたんじゃ?」
「あぁ、そうだった。実はだなダンジョン攻略を手伝ってほしいんだ」
「俺にですか?」
「そう。君にだ」
「俺。自慢じゃないけど貧弱さには自信がありますよ」

 そう言って俺は袖をまくって力こぶを作る。するとジェサライムは大笑い。

「あっはっは。それは君の体を見れば分かる。そっちは期待していないよ」

 ジェサライムは静かに言った。

「俺ね。これでも結構な腕の魔法使いなんだ」
「はぁ……」
「それでね。ジン。君と君が信頼する冒険者と僕で組んでダンジョン攻略をしようじゃないかって話さ」
「あの、何で俺なんでしょうか?」
「それは君が世界でも有数の錬金術師だからさ。どうだい? 俺と組もうじゃないか」

 ジェサライムはそう言って手を差し出した。俺は完全に戸惑ってしまう。

「バックアップぐらいしか出来ませんよ?」
「それで充分さ」

 まぁ一度はダンジョンに入っては見たほうが良いとは思っていたから渡りに船と言えばそうなるか。ダンジョンで何が採れるのかを知る良い機会だ。

「分かりました。それじゃあ僕の最も信頼する冒険者に指名依頼を出します」
「あぁ。そうしてくれ。費用は僕が受け持とう」

 こうして、俺はジェサライムと組むことになった。





 指名依頼を出すのは『ウィンド』だ。カイトさんをリーダーにゲーネッツとアヤさんのパーティ。 3人共が前衛で俺とジェサライムさんが後衛ということになる。

 ゲーネッツが「よぉジン」と言って近づいてきた。

「やぁ、ゲーネッツ。ゴメンね。突然」
「いいさ。正直あのダンジョンな。凶悪すぎて困っていたんだ。それで? 腕のいい魔法使いってのはアンタか?」

 そう言ってジェサライムに話しかけるゲーネッツ。

「あぁ。ジェサライムだ。火の魔法が得意だ。よろしく」
「どの程度、使えるんだ?」
「ファイアーボールぐらいなら一日で十数発は使える。ファイアアローも、かなりの確度と速度があるぜ」
「はっは。まぁ口では何とでも言えるさ。実力の程は後でたっぷりと見せてくれるんだろ?」
「そのつもりだ」
「よろしくな」

 カイトとアヤさんの姿が見えない。

「2人は?」

 するとゲーネッツ。

「あぁ。荷物を買い集めているよ」
「俺が準備するのに」
「錬金道具は任せるが、それ以外の基本的な道具がな」
「あぁ。なるほど」
「それでジン。いちおう聞くが、あの極悪な魔導書は持っていくのか?」
「ウン。いちおうね」
「ふむ。ならまぁ問題ないか」

 こうして俺たちのダンジョン探索が始まろうとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:5,794

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,224pt お気に入り:8,227

【完結】R18 恋に落ちたソロモン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:162

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,180

とある聖女の受難

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

魔法のせいだから許して?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,522

処理中です...