1 / 9
はしがき
しおりを挟むはしがきのようなモノを書いてみようと思う。
カイモン先生はフィクションである。
つまり、カイモン先生は、空想の人物であり、実物の人物ではない。
また、モデルとなった人も存在しない。
カイモン先生は、生徒達を黙らせるためにチ●コをさらしだし……自分の雇い主である理事長先生に無礼な態度をとって「ババア」と呼びつけ……自分に意見する女子生徒に対し「お前のお腹をパンパンにしてやる」とおどしをかけ……そのことにより怨まれた女子生徒に復讐される……
現実では、このように聖職者とは言いがたい、おろかな言動をして、ゆるされるほど、現在の日本の教育システムも落ちぶれていないはずである。
ただ、小説内の不自然な設定は現実世界ではありえないものばかりだが……
どこか妙にリアルで、実際にこんなことがありそうだと感じさせる雰囲気があるのかもしれない……
私達は……学業や仕事などから生まれるわずらわしさや、ウップンなど、いつもの決められた、規則正しい生活から生まれる閉鎖感を「息苦しい」と感じる事も多いはずだ。
だが、いかに息苦しいと感じる日常であろうと、秩序のなかで生きている我々には、この規則正しい生活を壊す理由も、意味も、権利もない……
誰もが息苦しいと感じつつも、ガマンをしつつ耐えて生きているはずである。
この「息苦しい」封鎖感を……我々のかわりに、小説内でカイモン先生が破壊して解放する。
いわば、エンターテイメントにおける痛快なアクションの定石である。
これが、作者がカイモン先生を創作した理由であり、本作の原動力であったといえる。
カイモン先生が掲載されてはや3年以上になったが、ときたま特定の読者様から「続きが早く読みたいです」「続きは書かないんですか?」という意見をいただくことがある。
なかには、「カイモン先生を読んで、久しぶりに大笑いした。おかげで会社に行くのが楽しくなった」とか「ぶっ飛んでる小説ですね。面白かったです」など……
カイモン先生の破壊する日常をフィクションとして読んで喜ばれたという……ありがたい意見もいただいた。
こうして、読んでくださった人達のためになるモノを書くことができて素人作家ながら嬉しく思う。
また、別の人から「投稿される小説は量が少ない時がある、もっと増やせれないのか?」という意見もいただいたりもした。
その他にも意見はいただいたが……その中身は「早く続きが読みたい。続きを書いて」という要望が圧倒的に多かった。
困ったことに、私は身を削って執筆するプロの作家ではないので、そう次々に大量の小説をバンバンかくことができない。
私の私生活のかたわらに、普段、思っていることや、感じたこと、共感をえたこと、感動したことを元に創作活動をしている身なので、自分にあったペースのなかでしか投稿できない。
続きを楽しみにされている読者諸兄には迷惑をかけるが、これからもなるべく更新という約束を守って地道に創作活動を行っていきたい。
最後に、これまでの雑文を読んでいただき、著者として感激の至りであります。
これからも我が創作活動に御付き合いください。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。
千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。
風月学園女子寮。
私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…!
R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。
おすすめする人
・百合/GL/ガールズラブが好きな人
・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人
・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人
※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。
※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話
赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。
前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)
小スカ短編集(没作品供養)
青宮あんず
BL
小スカ小説の没にしたものを公開していきます。
設定を変えて別のシリーズとして公開したり、他で公開するのをやめたものなど。
BL多め、稀に登場人物一人の場合がある可能性あり。
毎日記念日小説
百々 五十六
キャラ文芸
うちのクラスには『雑談部屋』がある。
窓側後方6つの机くらいのスペースにある。
クラスメイトならだれでも入っていい部屋、ただ一つだけルールがある。
それは、中にいる人で必ず雑談をしなければならない。
話題は天の声から伝えられる。
外から見られることはない。
そしてなぜか、毎回自分が入るタイミングで他の誰かも入ってきて話が始まる。だから誰と話すかを選ぶことはできない。
それがはまってクラスでは暇なときに雑談部屋に入ることが流行っている。
そこでは、日々様々な雑談が繰り広げられている。
その内容を面白おかしく伝える小説である。
基本立ち話ならぬすわり話で動きはないが、面白い会話の応酬となっている。
何気ない日常の今日が、実は何かにとっては特別な日。
記念日を小説という形でお祝いする。記念日だから再注目しよう!をコンセプトに小説を書いています。
毎日が記念日!!
毎日何かしらの記念日がある。それを題材に毎日短編を書いていきます。
題材に沿っているとは限りません。
ただ、祝いの気持ちはあります。
記念日って面白いんですよ。
貴方も、もっと記念日に詳しくなりません?
一人でも多くの人に記念日に興味を持ってもらうための小説です。
※この作品はフィクションです。作品内に登場する人物や団体は実際の人物や団体とは一切関係はございません。作品内で語られている事実は、現実と異なる可能性がございます…
【第1章完】キラキラ!~美人七姉妹とのドキドキ同居生活!?※キラキラしたものとは言ってない~
阿弥陀乃トンマージ
キャラ文芸
極々普通などこにでもいるハイスペック男子高校生、山田。
彼は東京、世田谷の三軒茶屋に建つ立派なビルを訪れる。そこには個性豊かな美人七姉妹が住んでいた……。
ドキドキな同居生活が今始まる!※かといってキラキラしたものではない、悪しからず。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる