浮世絵綺譚 さまよえるオランダ人絵師

展覧会帰りの二人のアイルランド系の小説家、ブラム・ストーカーとコナン・ドイルの間で交わされる心霊談義。
十九世紀中期のアイルランド人小説家、ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュは「視える」人だった。そして、オランダ人画家ゴドフリ・シャルケンの遺作にまつわる怪談「シャルケン画伯」はレ・ファニュの実体験が反映されていたというのだが……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,824 位 / 193,824件 ホラー 6,807 位 / 6,807件

あなたにおすすめの小説

【ホラー短編集】ヤミクル/闇来る?病み狂?

タカハシU太
ホラー
ホラーや怪談の掌編&短編集です 心霊、オカルト、都市伝説、人怖、サイコパス、不条理、SF、バケモノ……

ちょっと怖い話(6/26更新)

狂言巡
ホラー
1,000字未満の怪談や奇談を不定期にまとめていきます。

少し怖いホラー短編集(文字数500以下)

仙 岳美
ホラー
文字数500以下のショート集です、難しく無いので気楽にどうぞ。

ホラー掲示板の体験談

神埼魔剤
ホラー
とあるサイトに投稿された体験談。 様々な人のホラーな体験談を読んでいきましょう!

Seventh Trick Over Night

瀬模 拓也
ホラー
古今東西の怖い話を・・・・・ 短編集、不定期更新。あなたの知っている怖いお話大募集中。

鹿翅島‐しかばねじま‐

寝る犬
ホラー
【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】 ――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。  いつもと変わらないはずの金曜日。  穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。  一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。  隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。  ゾンビアンソロジー。   ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。   ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。   ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。   ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。

【Rー18】ヒッチハイカー

幻田恋人
ホラー
その男はどこへ行こうとしているのか…? 自分を乗せてくれる車を求めて今日もヒッチハイクを続ける。 ヒッチハイカーの行くところ…殺戮の嵐が吹き荒れる。 今日も男は一人、親切な車を求めて放浪する…

『ショート怪談』訪れるもの

見崎志念
ホラー
何が来ても受け入れてはいけません