上 下
4 / 4

喜悦

しおりを挟む
「ッ、放せッ!」

 シュンヤが腕を振り解こうとするけれど、逃がさないようにさらに強く掴む。
 たまらなく彼が欲しい。彼のうなじに噛みつきたい。
 そして、この衝動の中でさすがに確信してしまった。するしかなかった。

「……ヒート、だったんだ?」
「ッ! ちがうッ」

 その声は裏返っている。

「……ずっと、アルファだって思ってた」
「ちがうって言ってる!」
「オメガだったんだ」
「だからッ!」

 予想は当たっていた。こんな風に指摘して、可哀想な事をしていると思う。
 しかし同時に、歓喜に震えている自分もいる。

 ずっと心の隅で、シュンヤがオメガだったらと願っていた。
 けれど隣に並ぶ口実として、アルファ同士という事にしておく方が都合が良かった。
 そして何より、下劣な目をする周囲と、自分は違うのだと思いたかった。

 だけどそんなものは全部上っ面だ。本当は欲しくてたまらなかった。彼の全てを自分のものにしてしまいたい。親友のポジションも、恋人のポジションも自分だけでいい。
 
 逃げようとする彼を引き寄せて両手首を掴むと、正面から伏した頭を見下ろす。

「バレたくないから、部活に入るのがイヤだったの?」
「ッそんなんじゃ」
「オメガだと思われるのが、イヤだったんだよね」

 手首が酷く震えている。
 そして逃げられないと悟ったのか、彼は頭半分低い位置から睨みつけてきた。

「…………その目で、見るなっ…………」

 涙がポロポロと零れていく。

 それが、彼の本心だった。

 いつも、胸の内で抱え込んでいたのだろう。
 入学式のとき、何もかも諦めた目をしていたのは、オメガになって特異な目で見られるようになったからなのだろう。そして、色んなことを諦めてきたからなのだろう。女子にだけ優しく振舞うのは、男の部分を取り繕いたかったからなのかもしれない。


「……オレ、アルファで良かった」

 思わず口にすると、憎しみのこもった眼力で睨まれる。
 酷だと分かっているけれど、やっぱり自分は身勝手な人間だとナオキは思った。言わずにはいれない。

「おまえがオメガだから、アルファで良かった」
「…………は?」
「オレたち、番になれるよね」

 シュンヤが唖然とした表情になる。

「多分、一目惚れだった。オレと出会うために、おまえはオメガに生まれて来たんだよ」

 瞬きする目から、ぽろりと涙が落ちていく。

「…………最悪じゃねーか」
「最高だろ?」
「は……っ」

 動揺しているのか、再び手を振り解こうとするけれど、力が定まっていない。

「ねえ、番になろう。ヒートが穏やかになるかもしれない。少なくとも、フェロモンはオレにしか分からなくなるよね。周りに勘づかれることは減る」
「っオマエ、適当言ってるだろっ……」
「まさか。フェロモンが漏れなくなれば、今よりも確実に自由になれる。シュンヤもそう思うでしょ?」

 自由、という言葉にナオキは内心で嗤う。嘘だ。完全に束縛するつもりでいる。番は永遠に解消してやらないし、自分が噛んだのだと周囲にほのめかすつもりでいる。”ナオキのオメガ”というレッテルを貼られて彼は生きていくことになる。

 シュンヤの潤んだ瞳は揺れている。
 一週間ヒートで苦しんで、冷静な判断力を失っているだろう。追いつめられた状況で甘言をかけられて、何が最良の道なのか分からなくなっているだろう。
 落ち着けば断られるはずだ。けれど、ヒートは三カ月ごとにやってくる。チャンスは何度でもある。

「今すぐに決めなくてもいい。でもオレは諦めないし、シュンヤにもバスケを諦めてほしくない」

 すると、シュンヤが縋るような目で見上げてきた。
 ナオキは喜悦で顔が歪みそうになるのを堪えて、完璧な微笑みを作った。

 気高い狼のような彼だけれど、その本質は可愛い可愛い猫だ。必要なものは見せかけの選択肢。それから、揺るがないと思える居場所を与えてやる事だろう。部活に勧誘したときのように、これから毎日、優しい言葉を溺れるほどに注いでいこう。

「……知ってると思うけれど、オレは相当執念深いから、覚悟しててね」
「っ」

 ヒートがぶり返したように、彼の身体が震えた。


 そのうなじに噛みつきたくて溜まらず、ナオキの歯はうずうずとした。





おわり

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

たろじろさぶ

執着アルファ、番発見❗
さぁ、頑張れ😄

これからふたりがどう変わっていくのかなぁ。
ぜひ続きが読みたいです。

市川パナ
2023.04.02 市川パナ

番発見!
応援、ありがとうございます!

続くならライバルたちが立ちはだかりそうです……?!
思いついたら書いてみたいと思います。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消えない思い

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:120

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:1,271

悪役令嬢のビフォーアフター

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:127

悪役は、誰だ!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,700

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。