傘華 -黒き糸-

時谷 創

文字の大きさ
上 下
7 / 26

第6話 ひとときの団欒

しおりを挟む
「それでは言葉に甘えて頂かせてもらうよ」

湯気の立つ出来立ての珈琲を少しの間眺めた後、
ゆっくりとカップに口を付ける。

「うむ、さすが言うだけあってこれは極上な味だな」

響も俺が味に満足したのが嬉しいようで、
今まで見た中で一番良い笑顔を浮かべていた。

ブラック独特な苦味もなく、口通りも良いから珈琲が、
苦手な人でもこれはいける気がする。

「琴音も飲んでみたらどうだ? 旨いぞ」

「……いらない」

琴音は視線を外に向けたまま、即座に否定する。

「ははは、そうか。この旨みは大人にならないと分からないかもしれないな」

「それより……大丈夫?」

先程とは違い視線を真っ直ぐこちらに向けて、琴音が問いかけてくる。

「ん? 何がだ?」

「寒気とか……ない?」

着替えや髪を乾かしていた時は特に何も言って来なかったが、
俺の事を気にかけてくれていたようだ。

「いや、今の所問題無いぞ。響が早々にケアしてくれたおかげかな」

「それはよかった」

俺の言葉に琴音はほっとした様子で、こちらをじっと見つめてくる。

「俺の事心配してくれたんだな。琴音は優しいな」

「ん」

琴音はあまり言葉を発する方ではないが、静かな佇まいは優雅だし、
響も紳士的な振る舞いと笑顔を絶やさない物腰は心地良いが、
今は和んでいる場合ではないため、また次のアクションを起こす事にした。
しおりを挟む

処理中です...