上 下
195 / 202
アルベールハッピーエンド あなたと生きる道

9 まさかの

しおりを挟む
最後にどんでん返しです

***

『遠視の魔法』で見守っていると、『解毒魔法』の効果で「麻酔草」の成分が無効化したらしく、やがてアルベールがゆっくりと瞼を開け、その金色の瞳を顕にした。

『ヴィー……』

 頭の中に展開されている『遠視』の絵の中では、アルベールが起き抜けにヴィクトリアを呼んでいて、彼の声が脳内に響いた。

 上体を起こしたアルベールは、警戒するように馬車の中を見回した後、近くにあった自分の服を引っ掴んだ。

『ヴィー!』

 アルベールは服をざっと着込むと、ヴィクトリアを呼びながら慌てた様子で馬車の外へ飛び出した。

 アルベールは身なりに気を使う人なので、服を整えずに胸元なども間けたまま外へ出ることは、かなり珍しいことだった。

『ヴィー! どこだ! ヴィー! ヴィー!』

 いつも余裕ぶった振る舞いをすること多いアルベールだったが、今や彼は顔面蒼白で、必死な様子でヴィクトリアを探し続けていた。

 たぶんヴィクトリアが転移魔法で馬車付近から離れたために、アルベールは嗅覚でも行方が追えず、激しい不安に苛まれているようだった。

『ヴィー……っ! ヴィィー……っ!』

 そのうちにアルベールが泣き出してしまった。号泣しながらヴィクトリアを探し回るアルベールの姿は、愛を求めて彷徨う小さな子供のようだった。

 ヴィクトリアはそんなアルベールを見ていられなくて、『遠視の魔法』を解いた。

 ヴィクトリアはアルベールには何も告げずに去るつもりだった。

 番を失うことでアルベールに苦しい思いはさせてしまうのだろうが、それでも構わないと思うくらい、ヴィクトリアはアルベールのことが許せなかった。

(マグに相談して番関係を無効化できれば、きっとアルも苦しみから解放されるはずよ……

 そんな魔法がなかったとしたら、私もアルも、鼻を焼くしかないけれど――――)

「ヴィィィィーーーーッ!!」

 転移魔法を発動させる直前、山の向こうからヴィクトリアの愛称を絶叫するアルベールの声が聞こえてきたが、ヴィクトリアは彼を振り切るようにその場から去った。










 ヴィクトリアが転移魔法で移動した先は、ロータスとマグノリアの家のリビングだった。ヴィクトリアは膨大な魔力量を保持していたために、一度の転移で戻ることができた。

 家にはまだ誰も帰ってきていない様子で、とても静かだった。

 本当はすぐにでもマグノリアを探して相談したかったが、最後に聞いたアルベールの悲痛な声が耳から離れず、何も考えたくなくて、ヴィクトリアはとにかく休もうと、覚束ない足取りでリビングを出た。

 やって来たのはこの家の寝室だった。マグノリアの魔法が切れたままだったらしく、朝と同じように夫婦生活の残り香が凄かったので、ヴィクトリアは魔法でそれらの匂いを消した。

 ヴィクトリアはついでに、アルベールの匂いが強く残る自分の身体にも、『匂い替えの魔法』をかけて彼に抱かれた痕跡を隠してから、塞ぐ気分のままにふて寝した。





「……ィー…… ヴィー……」

 男性に名前を呼ばれている。無意識に金色を思い浮かべながら、ヴィクトリアは目を覚ました。

 寝台のそばにいてヴィクトリアを呼んでいたのはロータスだった。ロータスには魔法がかかっていて、黒髪黒目の「ロイ」の姿になっていた。

 ヴィクトリアは半日前まで、黒髪の男性を見ると切なさを感じていたが、今はもう何も感じない。

 ロータスの肩には、おそらくマグノリアが札で作り出したのだろう、白い鳥が止まっていた。

「ヴィー……」

 ロータスはヴィクトリアを呼びながら、すごく心配そうな視線をこちらに向けている。

『ヴィー』

 ロータスの声に続いてマグノリアの精神感応テレパシーの声も聞こえてきた。

 ヴィクトリアは寝起きのぼーっとした頭で、『今の声はマグの精神感応の声で……』などと考えていたが、続けて発せられたマグノリアの精神感応の言葉に、驚きすぎて一瞬で眠気が吹っ飛んだ。





『ヴィー、あなた…… 妊娠してるわよ』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

薄遇の謳姫が竜騎士の最愛になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

人形遊びの真意

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:713

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:43

処理中です...