上 下
70 / 126
覚醒編

第39話 影との顔合わせ

しおりを挟む
 ママから私達の真実を打ち明けられた翌日、私はママのと一緒に寝ていて、大きく柔らかな胸に抱かれだ状態で目を覚ましたの。

「う~ん」

 世界で一番愛してるママの寝顔を見ようと思い、ママの胸から頭を動かして顔を向けると、先に起きていた笑顔のママと目が合ったの(テレッ)

「セレン、いいえセレスティア、おはよう♪」
「ママおはよう♪大好き愛してる♪」

 ママにいつもの言葉を伝えてから、もう1度ママの胸に顔を埋めて甘えたの♪

「ママも大好きで愛してるわよ♪今日の冒険活動は休んでもらうわね。これまで私達を守ってくれた【影】に会って欲しいの。セレスティアの知ってる顔も居るんだけどね」
「うん、判った」
「じゃあ、朝食の準備をするからママの手伝いをしてくれる?」
「する~♪」

 その後は、ママと一緒に朝食の準備をしてから、いつも通りに喋りながら朝食を取ったの。
 朝食の後は、【影】に会う為に大家さんの家へママと手を繋ぎながら向かったの。大家さんの家に入ってから大広間へ着くと、既に20人ほどの【影】達が控えていて、私達が用意された椅子の前に立つと全員が跪いて大家さんが声を掛けてきたの。

「カルメンお嬢様、セレスティア様、これまでの無礼をお許し下さい。そして今日この日より正式にお2人の【影】として、我等の命を捧げ必ずお守りします」
「私とセレスティアには【影】の力が必要です。これからもよろしく頼みますよ」
「「かしこまりました」」

 大家さん、ロイさん、ユーリさん、ミスティーク先生やご近所さん達までこの場に居る。全員が私達を守ってきてくれたからこそ、ママと私は生きて来られたのね。そう思うと私の胸は熱くなって感情を抑えきれず涙が溢れたの。

「皆さんのお陰で……今の私があります……今まで本当にありがとうございます。これからも大変だと思いますが、どうかママと私を守ってくださいね」

 溢れる涙もそのままに、私は【影】のみんなに感謝を込めてお礼を言葉を伝えたの。

「セレスティア様よりその様なお言葉頂き感謝します。我等【影】の生涯の宝となります。これから先もどうか我等をお頼り下さい」
「はい、お願いしますね」

 私達と【影】との顔合わせは無事に終わった。
 その後は、レオーネ王国の国外へ向かう場所等を話し合ったの。そして私達はレオーネ王国と国交あるけど、非友好的なティアード帝国へ向かって、そこで冒険者クランを立ち上げて、冒険者活動をしながらもレオーネ王国の動向などを、調べていく事になったの。また【影】ではないんだけどミスティーク先生は、引き続き私達と共に行動して、魔法を教えてくれるのは嬉しい限りだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

努力でチートをその手に〜スキルと身に付けた魔法で無双する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:319

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,878pt お気に入り:35,441

それでも逢いに行く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,874pt お気に入り:2,199

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ニケの宿

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:37

竜の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:61

処理中です...