上 下
41 / 134
覚醒編

第10話 再始動

しおりを挟む
 私が冒険者ギルドで絡まれて以降は、冒険者活動を全く行っていないの。私は次の日からでも採集クエストへ行きたかったんだけど、ママが私の精神状態が安定してないからダメだと判断したからなの。私には判らないけど、ママがそう言うなら間違いないんだから素直に従う事にした。

 冒険者活動を休止してから1週間が経って、ようやくママから活動を再開しても大丈夫だと許しが出たので、今日から冒険者として採集クエストを再開する事になったの。

 休んでる間は冒険者としての活動はしてなかったけど、ロイおじさんに採集クエストに必要な肩掛けタイプの鞄や、私の扇を収める事が出来る腰ベルト等の装備を一緒に購入しに行った。
 勿論、〘毎日ガチャ〙もちゃんとしてたよ!ガチャの結果はこんな感じだった。

〘琥珀のピアス〙Rank C
〘シルクの生地(黄色)〙Rank C
〘魔法の水筒〙Rank B
〘銀貨10枚〙Rank B×3
〘金貨10枚〙Rank A

 ピアスはママにプレゼントしたの。魔法の水筒は見た目は小さい水筒なんだけど、50L入る大容量の水筒だったので、クエストで重宝しそうだね♪

 私が冒険者活動をお休みしてる間のガイさんは、ソロで冒険者活動をしていたみたいなんだよね。本当に迷惑をかけちゃったと深く反省してるの。

 朝食を済ませて、採集クエストへ向かう準備もしっかりと調えたので、私は家を出る前にママに声を掛けたの。

「ママ、採集クエストへ行ってくるね」
「少しでも気分が優れないようなら、絶対に無理をしないで帰ってくるのよ?」
「うん、ママとの約束は絶対に守るから安心して。じゃあ、行ってくるね。ママ大好き愛してる♪」
「ママもセレンを大好きで愛してるわよ♪」

 ママといつものようにハグしてから家を出ると、ガイさんが外で待っていてくれたので、私は元気よく挨拶をしてから駆け寄っていく。

「ガイさんおはようございます。休んでる間は迷惑を掛けてごめんなさい。今日から頑張るのでよろしくお願いします」
「セレンちゃん、俺の方こそあの時は守れずにごめんね。これからはパーティーリーダーとして、必ずセレンちゃんを守るから安心してね。今日は久し振りの採集クエストになるから、常時採集のクエストで気軽に行こうか」
「はい♪」

 こうして私達のパーティー【希望の光】再始動したの♪
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙な騎士団長は花嫁を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,088

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:680

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:76,346pt お気に入り:3,821

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:307

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

捨てられた王女は魔道具職人を目指す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:977

処理中です...