上 下
2 / 134
旅立ち編

第2話 毎日ガチャ?

しおりを挟む
 私の前世は【式部 聖恋しきぶ せれん

 私は【セレン】この世に生まれて5歳になった。ママと同じプラチナブロンドの髪に紫の眼をした美少女である。

 私はアライズ男爵とその妾であるママとの間に生まれた平民の娘なの。

 ママは【カルメ】、街酒場で看板娘として働いている所を男爵に見初られて、半ば強制的に妾として迎えられたの。
 「そこに愛はあるんか?」って聞かれれば愛は無い、男爵の愛欲を満たす為に籠の中の鳥の様な生活を過していた可哀想なママ……

 この世界では5歳になると〘スキル〙を授けられるの。
 今日は街の教会でスキル鑑定の儀が執り行われる。
 鑑定の儀で有能なスキルを授かれば国に召喚されて、重要な職に就き未来を約束される事も有るらしいの。

 私はママと一緒にスキル鑑定の儀を受けに教会へ行くと、既にスキル鑑定の儀は始まっていた。
 私より先に鑑定が終わった子達には〘剣士〙〘魔術士〙〘錬金術士〙等のファンタジー要素タップリの鑑定結果が出てるので、私も小さな胸を期待で膨らませながら順番を待ってた。
 そんな私に授けられたスキル何だけど〘毎日ガチャ〙って言うスキルで、私を鑑定をした神父さんも「〘毎日ガチャ……〙さっぱり判らん!」と言われたのよね(汗)

 異世界転生者の私には何となく〘毎日ガチャ〙の意味は判ったけどさ、ファンタジー要素とは無縁な〘毎日ガチャ〙とかって……学校の友達がしてた『スマホのアプリゲームやん!』って突っ込みを入れたくなったの……(泣)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,267pt お気に入り:10,408

神の子~本当は神様の子どもだったらしいから自由に生きる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:26

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,673pt お気に入り:4,498

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:1,411

処理中です...