上 下
156 / 192
異世界転生 学園編

第50話 魔力測定②

しおりを挟む
 マルクセス君までの魔力測定が終わった。次は私と従者の順番となり、リューネは教壇に置かれた魔力測定機に触れる前に口を開いた。

「私は姉妹の中で1番魔法が苦手だから期待するな」
「肆席なんだから自信を持ちなさい!」

『コクッ』

 軽く頷いたリューネが軽く手を当てると、これまでにない輝きを放った。これには他のクラスメイト達から『おぉ~』と驚きの声があがると、これにはウィンディ先生も驚いた様子で、魔力測定機に表示された数値を伝えた。

「本当に魔法が苦手なの? 魔力81,500Pって学生の域を遥かに超えてるよ」
「うん、姉様はもっと凄いはず」
「世界に名を轟かす英雄の資格を持ってるね」

 ウィンディ先生に英雄の資格があると言われたけど、リューネは全く反応しなかった。デッカード君なんて嫉妬の炎を『メラメラ』と燃やしまくっているのが不憫に思えた。

「私はそんなモノに興味はない。アリス様の傍にいることが私の望み」
「リューネ、よく言いました。あなたの姉として誇らしく思うわ」

 ゼシカは嬉しそうな表情で、席に戻るリューネの頭を撫でてから教壇へと向った。そして席に着いたリューネは『ニコッ』と笑みを浮かべながら私に話しかける。

「姉様に褒められました!」
「傍にいたいと言ってくれて、私も嬉しいよ。リューネありがとう!」
「はい」

 私がリューネに声をかけていると、ゼシカが教壇に立って魔力測定機に触れようとする。

「魔力量はアナには勝てないかな?」

『パァッーー!』

 ゼシカが触れると、目が眩むような輝きを放ったことで、すごい数値が出ると期待してるんだけど、ウィンディ先生はなかなか魔力を教えてくれないので、不思議に思ってると理由が判った。

「目、目がぁ~!」

 うん、魔力測定機の光で目が『チカチカ』していて数値を確認できなかったみたい……。その様子を見たゼシカはため息をつきながら自分の数値を見て伝えたのだった。

「はぁ~、私の魔力は216,000Pのようです」
「「!?」」

 あまりにも大きな数値に、教室に居る誰もが言葉を失っていた。それは目の『チカチカ』状態が回復して、魔力測定機を確認したウィンディ先生の表情は強張っていた。

「本当に……、216,000Pだ。過去を振り返ってもゴルディ兄様に匹敵するなんて……」
「私はハーフエルフなので、そのへんの者よりは少しは魔力が高いのだと思います。次のアナは私を超えてるはずですよ」

 涼しい顔をしたゼシカが教壇を降りていくと、アナは席を立って教壇へと向う途中でゼシカと交差する時に声をかけあう。

「アナ、あなたの魔力で驚かせてあげなさい」
「はい、行ってきます」

 そして、教壇にあがって魔力測定機にふれる前に、ウィンディ先生に顔を向けて声をかけた。

「私が触れる時は目を閉じるように」
「わ、判ってるわ」

 アナは『クスッ』と笑みを浮かべてから魔力測定機に手を伸ばして触れると、ゼシカの時と同じように激しい光を放った。

「光は治まったかな? えっと……、318,000P!?」
「この程度で驚いて……、アリス様の数値を見たら死にますよ?」
「じょ、冗談でしょ? 『ゴグリ』」

 アナの言葉を聞いて、ウィンディ先生は生唾を飲む。他のクラスメイトはというと、さっきから口が開きっ放しだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

okiraku
ファンタジー
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

イノナかノかワズ
ファンタジー
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

没落貴族に転生したけどチート能力『無限魔力』で金をザックザック稼いで貧しい我が家の食卓を彩ろうと思います~

街風
ファンタジー
出産直後に、バク転からの仁王立ちで立ち上がった赤子のルークは、すでに己が生物の頂点に君臨していると自覚していた。だがそれとは対極に、生まれた生家は最低最弱の貧乏貴族。食卓に並ぶのは痩せた魚と硬いパンだけ。愛する家族のためにルークは奔走する。 「これは大変だっ、父上、母上、ルークにお任せ下さい。お金を稼ぎに冒険へでかけてきますゆえ」※0歳です。 時に現れる敵をバッサバッサと薙ぎ倒し、月下の光に隠れて、最強の赤子が悪を切り裂く! これは全てを破壊する力を持った0歳児が、家族の幸せを望む物語。 ヒロインも多数登場していきます。

処理中です...