上 下
27 / 145
異世界転生 出会い編

第26話 主従契約

しおりを挟む
 私は山賊に対して双剣を抜いて構える。それと同時に山賊の兄貴と呼ばれる男を〘解析鑑定〙したの。

【名前 】ゲス.ヘッダー 38歳
【種族】人族 Lv25
【職業】山賊
【HP】105
【MP】35
【筋力】130
【防御】125
【魔力】35
【敏捷】80
【知力】45
【運気】10

 一応、他の山賊達も〘解析鑑定〙をしたけど、軒並みLv10前後の雑魚クラスの集まりだったの。少女を性奴隷として攫おうとした悪党達なので、全員斬り捨てるつもりでいる。
 私は罪を犯した悪人達が改心をして、その後の人生を真面目に生きるなんて事は信じてないからね。

 だってハーフエルフの女の子は性奴隷としての価値があるからといって、少女を攫う為に同伴者を殺してしまう悪党達なんだもん、このまま生かしておく意味なんてないよね。

「おい、目立つ傷は付けるんじゃねえぞ!」
『ドジュンッ』

 と兄貴と呼ばれる男が叫んで指示をだして、周りに居る山賊達が返事をしようとした瞬間。
 私が無詠唱で〚石弾ストーンバレット〛を放って山賊の頭が弾き飛ばした。
 仲間の頭が弾け飛ぶ様を見て周りの山賊達は硬直した。私は遠慮なく手に持つ双剣でゲス以外の動けなくなった山賊の首を斬り飛ばしたの。

 ゲスは味方の惨劇を目の当たりして、顔からは血の気が引いて青ざめて『ガクガク』と身震いをしながら腰が抜けてヘタりこんだ。

 「待っ…」『スパッン!』

 ゲスは命乞いをするつもりだったけど、私はそれを許さずに言葉を言い切る前に双剣でゲスの首を刎ねると頭が地面に転がったの。

 人を殺めたのは初めてだったけど、魔物を討伐するのとなんら変らない感触だったの。
 
 そして、私は怯える少女の元へ歩み寄り優しく抱きしめて声を掛ける。

「ごめんね……私がもっと早く来ていれば、あなたも同伴者の方も酷い目に合わなかっのに……」

 私は声を詰まらせながら、同伴者を救えなかった事を謝った。少女は泣きながらも救われた事への感謝を口にする。

「あの、たっ……助けて頂き、本当にありがとう…ございました」
「亡くなられた同伴者の方は身内ですか?」
「はい、祖父で……私は汚れ者なので、エルフの里には居る場所が無かったの……それで祖父と二人で安住の地を探す旅を……してました」

 エルフ社会では純血以外は汚れ者扱いして邪険するんだね。祖父を亡くし1人となった少女にある提案をしてみる。

「私はあなたのおじい様を救えなかった。だからと言う訳ではないんだけど、私にあなたの保護をさせて貰えないかな?私はアリス.フェリシア【拒絶の森】って所で暮らしてるのよ」

 私の提案を聞いた少女は驚いていた。

「あの、本当によろしいのですか?私は汚れ者なんですよ。その……アリス様と一緒に居ると……ご迷惑をかけると思います……」
「あはっ♪汚れ者なんてさ、言いたい奴に好きに言わせればいいんだよ。私があなたは汚れ者なんかじゃないと証明してあげるからね♪」

 少女は私の言葉を聞いた後、少し考えてから返事をする。

「あの、アリス様にお世話になるにしても、忠誠の証として奴隷契約をしてもらえませんか?」
「私は従わせるとかって嫌なんだけど、それがあなたの希望なら叶えるわね。でもさ、奴隷ではなく主を裏切れない【主従契約】にするね」
「はい!アリス様、私の名はゼラーシュカ、ゼシカとお呼び下さい」

 私は〘天眼〙の力に含まれている〘隷属〙の力を行使して、ゼシカの胸に主従刻印紋を刻印する事で【主従契約】を結んで初めての従者としたの。

➖・➖・隷属について・➖・➖
〘隷属〙には【主従契約】【奴隷契約】がある。

【主従契約】主従刻印紋で主従関係の契約する。主を裏切る事が出来ない以外は、特に厳しい誓約が無い契約。

【奴隷契約】奴隷刻印紋で主従関係を契約する。厳しい誓約で労役奴隷、戦闘奴隷、慰安奴隷等の絶対強制がある契約。

 どちらの契約も主に不利益になる発言、行動をしようとすると刻印紋から激痛を伴う罰が与えられる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先は牢屋の中、だけど冷徹王子に愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:12

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:7,854

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:2,820

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,527pt お気に入り:3,637

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:42

処理中です...