上 下
278 / 336
第六章 国造り編

第40話 見えない相手

しおりを挟む
 アジト強襲の後は魔力の殆どを使ったので、夜のお勤めはせずに朝まで眠っていた。そのおかげで、目覚めた時には魔力は全回復したので、引き続き【傲慢の王】のアジトへ襲撃をかける。

「ハルカ様、おはようございます」
「パーネ、おはよう。あのまま寝ちゃって迷惑をかけちゃったね。ありがとう」
「いいえ、眷属の私達が不甲斐ないばかりに、ハルカ様に大きな負担をかけて申し訳ありません」
「3人が居てくれるから、魔力を限界まで使えるんだから感謝しかないよ。さぁ、お腹が減ったからご飯にしよう」
「かしこまりました」

 食堂に向かうと、アニエラとエリカは既に朝食を食べ始めていて、私の顔色が良い事に安心したようで、アニエラが笑顔で声をかけてきた。

「ハルカ、元気そうだね~、良かった良かった」
「魔力なんて一晩寝れば回復するからね」

 私は一晩寝れば元に戻ると伝えると、エリカは時間が空いた事により、昨日よりも厳戒態勢を取ってると忠告をした。

「昨日の事は知れ渡ってるから、相手も何らかの策を取ってるだろうから気をつけないとね」
「そうだね。あの程度の連中だけなら数が増えても問題ないけど、用心はしておかないとね」

 話をしながら朝食を終えると、【傲慢の王】のアジトへ向けて出発をする。襲撃メンバーは昨日と同じで、トラパーネには引き続きアロナを守ってもらう。

「さぁ、行こうか!作戦は昨日と同じで、並列思考セレブロが見つけた敵を叩くだけね」
「「OK!」」
「かしこまりました」

 出発の声をかけてからファミリアを出発して、グローニャのスラム街へ向かう。

 スラム街に入ると、アニエラが聞き出した3つのうちの残り2つのアジトで、大きそうなアジトの方を目指して移動すると、並列思考セレブロから報告が入る。

『アジトへは突き当りを左に曲がるんだけど、左右どちらからもかなり数の気配を感じる。前後からの挟み撃ちを狙ってると思う』
『OK!私が先頭でパーネとアロナは真ん中に、後方はアニーとエリカで進むよ。前の敵は私が仕留めるから、後ろはアニーとエリカね。矢などの飛び道具が来たら、パーネの反転リバースで対応してね』
『OK!』
『かしこまりました』

 私が指示を出した後は、突き当り左に曲がって進み始めると、私は翼刃ウイングブレードを展開して気配がする場所へ向けて射出する。

『シュン、シュン……』
『バタッ、バタ、バタンッ……』

 一瞬で全ての敵を排除すると、後方からも矢が放たれ降り注いで来たけど、トラパーネの反転リバースによって自分の射った矢に射抜かれ絶命したのだった。

『全ての気配が消えたよ。先へ進もう』
『OK!』

 挟み撃ちを狙った敵を瞬殺して、並列思考セレブロから他に敵が残って居ないと報告を受けたので、アジトへ向かって進む事にした。

 私が先頭のまま路地を歩いてると、気配のない場所からいきなり斬撃が飛んできた。

『ズバァーン』

「えっ!」

 私は突然の斬撃に驚いたけど、咄嗟に土の盾を出して斬撃を受け止めた。並列思考セレブロの〘万能感知〙に反応はない、気配がないにも関わらず斬撃が飛んできた事を考えると、トラパーネに匹敵するトラップの使い勝手が居るのかと思ったら、斬撃が飛んできた方向から気配を感じると同時に、再び斬撃が飛んできた。

『ズバァーン』

 先程と同じように土の盾を出して斬撃を受け止めると。大剣を持った男が姿を現した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,813pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,477pt お気に入り:112

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:604

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,758pt お気に入り:7,791

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,176pt お気に入り:7,629

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:17

処理中です...