上 下
261 / 336
第六章 国造り編

第23話 有意義なデータとご褒美

しおりを挟む
 メドサンとアグリはその後も蜥蜴リザードを討伐して行くと、2人は魔力銃を使わなければ、前衛タイプと後衛タイプに別れているので、とても相性が良いコンビだと思う。

 更に射撃に関しても、後衛タイプのメドサンの命中率はかなり高くて、前衛タイプのアグリの命中率はかなり低い事から、前衛と後衛のタイプの違いが命中率に繋がってるように思えた。

 子供達ニーニョズ従業員エンプレアードでパーティーを組む時に、今回のデータを活かせると思うととても有意義だった。

 何度かの休憩を挟んで、丸一日に及ぶ竜門Dragon Gateでの討伐訓練を終えて、ファミリアへ戻る事にした。

 アグリとメドサンが1日頑張った結果は、レベルとステータスを見ればよく判った。

【名前】アグリ Lv13/100
【種族】ヒューマン
【HP】35【MP】25【体力】35
【敏捷】20【精神】15

【名前】メドサン Lv13/100
【種族】ヒューマン
【HP】30【MP】35【体力】30
【敏捷】30【精神】25

「今日はここまでだよ。アグリとメドサンは本当によく頑張ったね!頑張ったご褒美をあげるから欲しい物があったら言ってね」

 私が頑張った2人にご褒美をあげると言うと、2人は顔を見合わせて頷いた後に同時に答えた。

「「ハルカ様と一緒にお風呂へ入って、一緒に寝てみたいです!」」
「えっと、そんな事で良いの?」

 ご褒美なので、遠慮なく豪華な服やアクセサリーなんかを想像してたのに、意外な答えが返ってきたので聞き直してしまった。

「はい、私とアグリはママを知らないので、ハルカ様はママのような存在なんです」
「ママなんて言ったら失礼かも知れませんが、私達にとってはそんな存在なので、そう思う事をお許しください」

 メドサンの言葉の後に、アグリが続けて母のように思う事を許して欲しいと言った。私はそんなふうに思われてるとは思ってなかった……

 私はまだまだ小さな2人の元へ歩み寄って、優しく抱き寄せた後に、言葉をかけてから2人の頬にキスをした。

「アグリ、メドサン、ありがとう。私もこれからは可愛い娘だと思って接するね」
「「ハルカ様!」」

 私達の様子を見てたエリカは薄っすら涙を浮かべながら、ファミリアへ戻ろうと伝えたの。

「ここはダンジョンだ。早くファミリアへ戻って、思う存分にハルカに甘えるといいよ」
「そうだね、ファミリアへ戻ったらご褒美にハルカママに思い切り甘えて良いからね」
「「はい!」」

 ファミリアへ戻って夕食を取った後は、翌朝まで3人で楽しい時間を過ごして、前世を含めても子供を持った事はなかったけど、私なりにママとして接する事ができたと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:25

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,870pt お気に入り:109

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:603

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,091pt お気に入り:7,791

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,027pt お気に入り:7,627

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:17

処理中です...