上 下
255 / 336
第六章 国造り編

第17話 攻略再開

しおりを挟む
 話し合いをした翌日からは、子供達ニーニョズに魔力銃の練習をしてもらい、射撃の精度が上がったらダンジョンへ連れて行く。

 そして、従業員は従業員エンプレアードと呼ぶ事にして、彼女達は装備を整える為に、仕事の合間にパインの工房で装備の作成をしてもらっている。従業員エンプレアードは豪華な住まいに続いて、オーダーメイドの装備を与えられる事に感激をしていた。

 子供達ニーニョズ従業員エンプレアードがダンジョン攻略へ挑める状態になるまでは、私達は可能な限り竜門Dragon Gateの攻略を進める事にしたの。

「今日は15階層まで行くからね」
「「OK!」」
「かしこまりました」

 転移魔法陣を使って竜門Dragon Gateの10階層の隠し部屋へと転移する。部屋を出る前に〘万能感知〙を使って、周りに気配がないかを確認してから部屋を出た。

 10~12階層は蜥蜴人リザードマン蜥蜴リザードを率いる形で現れるだけ、多少は数が増えても雑魚が相手では全く問題なく、アニエラとエリカの2人が殆ど倒してくれたけど、13階層に入ると蜥蜴人リザードマンの様子が少し変わったので声をかける。

「待って、蜥蜴人リザードマンの雰囲気が変わったから、鑑定しているから待機ね」
「「OK!」」
「かしこまりました」

 私は〘隠密ステルス〙で気配を遮断して蜥蜴人リザードマン達の気配を辿ると、視界に捉える事が出来たので〘鑑定眼〙を使って鑑定をする。

 やはり蜥蜴人リザードではなく、特殊進化をした【蜥蜴人リザードマン亜種】だった。見た目に特別な変化はないけど、内側に秘めるエネルギーはかなり大きな物に感じた。

蜥蜴人リザードマン亜種が居るね。周りに蜥蜴人リザードマンが4体居て、これも強化個体みたいで少しは楽しめそうかな?強化個体は3人に任せるから、私は亜種を殺るからこっちへ来て』

 私は〘以心伝心〙でトラパーネに伝えると、直ぐに返事がきたので3人を待つ。戦えば呆気なく終わるかも知れないけど、強い魔物と戦えると思うと心が踊るもんだね。

 しばらく待つと3人が合流したので、不意打ちをせずに真正面から攻撃を仕掛けると、相手もこちらに気づいたので身構えていた。

 私の目当は蜥蜴人リザードマンの後に控えてるので、最初は3人に任せて戦況を見届ける事にした。

 先手はエリカが鞭を振って先頭に居た蜥蜴人リザードマンに仕掛けると、槍で鞭先を弾いて鞭を絡ませなかった。

「ちっ、鞭の特性を理解してやがる」
「それくらいが面白いよ〚石弾ストーンバレット〛!」

 エリカの言葉の後に、アニエラが嬉しそうに喋りながら別の蜥蜴人リザードマンに土魔法を放った。

『ゴッ、ゴン!』

 すると、手にしてた小盾で簡単に弾いてから、口から水弾を放って反撃をしてきたので、アニエラは身体を反転して躱した。

 雑魚だった蜥蜴人リザードマンも強化個体になると、そこそこ楽しめそうだね!


 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,470pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,884pt お気に入り:112

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:7,790

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,805pt お気に入り:7,629

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:17

処理中です...