上 下
248 / 336
第六章 国造り編

第11話 さらなる強敵を求めて

しおりを挟む
 私は〚空間魔法〛で水弾を空間に取り入れて、そのまま反転させて頭を撃ち抜いた。残り2体は武器で片付ける事にしたので、〘無限収納〙から双剣を取り出した。

 双剣の間合いは近いので、蜥蜴リザードへ近寄ると体を反転させて尻尾を振ってきた。

『ブゥン!』『ブン!』

 ほぼ同時に2体の蜥蜴リザードの尻尾が迫ってくる。左右から挟まれる形なので両方を避ける事は不可能、右から迫る尻尾へ身体を向けて、バック宙をしながら双剣を振り抜いて尻尾を切断して、左から迫る尻尾を『スルリ』と躱す。
尻尾を失った蜥蜴リザードは大きな声をあげた。

「グルァア~」
「もぅ、尻尾を斬られたくらいで煩いな。とりあえず黙ってね」

 私は叫び声の煩い右側の蜥蜴リザードの首を刎ねようとすると、仲間を守ろうと左側の蜥蜴リザードはもう1度尻尾を振ってきた。

『ビュッン!』
「わぁっ、あぶなっ!」

 尻尾に気づいた私は、瞬時に体を反ってギリギリで躱したけど、当然隙が出来てしまい体勢を戻すと、右側の蜥蜴リザードが口を開けて襲ってきていた。

 やはり複数相手に近接戦闘を有利に進めるのは難しい……少しだけ痛い思いをする事を覚悟して、蜥蜴リザードの大きな口に向かって左手の剣で口から脳天を貫いたけど、当然同時に噛まれてしまった。

『ザシュッ!』
「っ……」

 ダンジョン内で絶命すれば魔物は消滅するけど、消滅しきるまでに私の左腕に鋭い牙が当たったので、痛みが走ったけど直ぐに消滅したので噛み切られる事はなかった。仲間が殺られて最後の1体になった蜥蜴リザードは怒り狂って、鋭い爪で切り裂こうと襲ってくる。

「グルァアア!」
「考えが甘かったね。この状況で双剣での戦闘は明らかに判断ミスだ。次からは確実な方法を選択しないとね。〚風刃ウインドウカッター〛!」

『バシュンッ!』
『ボトッ……』

 最後は風魔法を放って蜥蜴リザードの首を刎ね落として竜門Dragon Gateでの初戦闘は終わった。左腕の傷は〘超速再生〙により傷は完全に癒えていたけど、服には血糊が付いて汚れていて、後からやって来たトラパーネは、血糊に驚きながら私の左腕を確認していた。

「傷を負われたのですか!それほどの強敵が現れたのですか?」
「ううん、雑魚だったけど舐めてたよ。複数の相手に双剣で挑んだのは失敗だったよ」
「単独で挑む時の鉄則は、確実に勝てる手段で戦う事を忘れてたのかい?」

 エリカは呆れながら私に話しかけてきた。アニエラは注意されてる私を指さしながら『ゲラゲラ』と笑っていた。

「あの程度の雑魚なら瞬殺できると思ったんだもん……選択を間違っただけもうミスはしないよ」
「次からは一緒に戦うから大丈夫だよ~、おっちょこちょいさん!」
「ふん、雑魚過ぎるから舐めちゃったの!もっと強敵を求めて先へ進むよ」
「はいはい、そういう事にしてやるよ!」

 アニエラが相変わらず笑いながら話しかけてきて、エリカは小馬鹿にするので、私は口を尖らせながら先を進んだの。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,813pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,884pt お気に入り:112

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:7,790

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,176pt お気に入り:7,629

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:17

処理中です...