上 下
227 / 336
第五章 ファミリア編

第67話 グローニャで家を買う

しおりを挟む
 港湾都市グローニャに到着して、先ずは街並みを楽しみたかったけど、今の私は周りの視線を集めてしまうため、目立った行動を避ける事にして、本来の目的に集中する。

 先ずは、グローニャへ転移する為に必要な、屋敷を購入する為に不動産を取り扱う商会を探す。その辺りの聞き込みはエリカに任せたの。
 私とルカが馬車で待っていると、エリカが戻ってきて馬車のドアを開ける。

「ハルカ、不動産を扱う商会を聞き出したから向かうよ。ルカは商業ギルドへ向かうかい?」
「いいえ、購入する時に契約書類が必要だから、私が必要だと思いますからね。商業ギルドはその時に場所を聞けば良いですからね」
「そうだね、ルカが居てくれた方が良いね。エリカ、このまま商会へ向かってくれる?」
「判ったよ」

 商会へは3人で向かう事にしたので、エリカは御者席に戻って馬車移動を始めると、10分程で【フェラー商会】という所へ到着した。商会の前へ馬車を止めると、建物から従業員が出てきて馬車のドアを開けて、挨拶と一緒に用立てを聞いてきた。

「ようこそフェラー商会へ、どういったご用件でしょうか?」
「私達はインビエルノ王国より商いをする為に参りました。グローニャで滞在するのに必要な屋敷を探しにきました」
「かしこまりました。店内へ案内致しますのでこちらへ、御者の方は停留場へ案内しますので、馬車の移動をよろしくお願いします」

 ルカが直ぐに従業員の質問に答えると、店内へ案内されたので、私はルカと共に馬車を降りてから店内へ向かうと、私の姿を見た全員の動きが一瞬止まったのが判った。

(やっぱり注目されちゃうのね……)

「こちらの部屋でお待ちください」
「ありがとう」

 私は周りの視線を感じながら別室へ案内された事で『ホッ』とした。案内してくれた従業員も私が礼を言うと、顔を赤らめながらお辞儀をして部屋を後にした。

『コンコン』
「失礼します。私は不動産の責任者をしてるコリーナと申します。滞在用の屋敷と聞きましたので、いくつかの物件を紹介させて頂きます」
「よろしくお願いします」

 コリーナとのやり取りは全てルカが行ってくれて、何件か紹介してくれた中から、メイン通りから少し離れた場所にある、1階が店舗に改装が可能な建物を私が選ぶと、そこからはルカとコリーナが全ての手続きを行ってくれた。

「書類関係の手続きは全て終わりました。建物代金は金貨1,000枚になりますが、支払いはどうされますか?」

 コリーナに支払いの事を聞かれると、ルカが私の顔を見たので返事をする。

「この場で支払います」

 そう言ってから机に金貨を『ジャラジャラ』と出すと、コリーナは目を丸くして驚いた。

「えっ、魔法鞄マジックバッグですか?」
「あっ、驚かせてごめんね」
「いいえ、金貨の確認をさせて頂きます」

 1,000枚の金貨なので確認に時間は掛かったけど、無事に確認が終わると笑顔で答えた。

「確かに金貨1,000枚の確認をしました。こちらが建物の鍵になりますのでお渡しします。本日はありがとうございました」
「こちらこそ、良い物件をありがとう」

 全ての手続きが終わったので、私達はコリーナに見送られながらフェラー商会を後にして、購入した屋敷へと向かったの。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,415pt お気に入り:13

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,926

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,332pt お気に入り:494

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,152pt お気に入り:3,645

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,699pt お気に入り:27

処理中です...