上 下
219 / 336
第五章 ファミリア編

第59話 現地調査③

しおりを挟む
 引き続き3人でファミリア移設に適した場所を探してると、トラパーネから〚以心伝心〛で連絡がきた。

『ハルカ様、大きな川を見つけたのですが、あまり綺麗な川ではないので、飲料用に使えない場合はボツでよろしいですか?』
『一応は確認するよ。水に関しては豊富な水量なら飲料分は浄化すれば問題ないからね。直ぐに転移するから待ってね』
『かしこまりました』

 眷属とは血晶石により血の繋がりがあるので、意識するだけで居場所が判るので、直ぐにトラパーネの隣に転移する。

「お待たせ!」
「ハルカ様の転移は本当に素晴らしいですね」
「まぁ、パーネの〚空間魔法〛のおかげだよ。スキルをコピーしてなかったら、転移は出来てないんだからね」
「役に立てて良かったです。それと先程伝えた川はこれなんですけど、水量は十分だと思いますがかなり濁ってるんです」
「この程度なら浄化出来ちゃうよ!後は周辺に菜園と果樹園が持ってこれるかだから、その辺りをチェックしようか」
「はい」

 先ずは菜園は平坦な土地が理想だ。今の菜園は50,000㎡だけど将来的には倍以上にしたいと思ってる。2人で計測してみると約80,000㎡なので、少し手狭かな?果樹園は20,000㎡でこれも倍以上にしたいと思ってる。こちらは多少の勾配等は問題ないので目測だけで5倍くらいの土地があった。現地調査初日に、これほどの場所を見つけられたのは僥倖だね。

「この場所はキープしておこう。並列思考セレブロ今までの印は無しで、ここに印を付けておいてね」
『了解。確かにかなり良い場所だね』
「今日はこれくらいで終わろっか?今日は大量のオーク肉を手に入れたからさ、盛大な肉パーティーをしようよ!」
「アニーが大喜びしそうですね」

 トラパーネの事を『おふざけキャラ』だと思ってた。罠女帝トラップクイーンの頃はアニエラと同じような言動があったのに、今では完全に私を崇める信者みたいだからね。どっちが本当のトラパーネなのか気になったので聞いてみた。

「ねぇ、パーネは罠女帝トラップクイーンの頃と今とでは雰囲気が違うけど、本来のパーネはどっちなの?」
「私はハルカ様に敗れて改心しました。なので今の私が本来の私になります」
「あの頃に戻りたいとは思わないの?」
「ハルカ様を崇める今は心が満たされてるので、あの頃に戻りたいとは思いません」
「そっか、無理をしてないならそれで良いよ」
「お気遣いありがとうございます」

 少し気になったけど、本人が今の状態で良いと言うなら無理強いはしない。

 話が終わった後は、アニエラと合流してからファミリアへと帰って、オーク肉で盛大な肉パーティーをすると、トラパーネの言った通りにアニエラは大喜びして弾けていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,529pt お気に入り:13

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,926

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,866pt お気に入り:499

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,644

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,742pt お気に入り:27

処理中です...