上 下
210 / 336
第五章 ファミリア編

第50話 今後の対策②

しおりを挟む
 その場に居た全員が驚いてたけど、気に留めずに話を進めていく事にした。

「そんな訳で、今から転移魔法陣を披露するからさ、ちょっと用意してくるね!」
『「う、うん」』

 私はみんなの転移先となる、麓のダンジョン7階層の入口へ転移する。

「どうせ鎧蟹アーマークラブの肉塊を集めに来るからここで良いよね。刻印っと!」
『バチバチッ!』

 貴重なタンパク源を確保する為に頻繁に来る事になるであろう7階層に、転移魔法陣を設置してからファミリアへ戻った。

「ただいま、転移魔法陣を設置するから専用の部屋を作るね〚部屋ルーム〛!」

 これから転移魔法陣での移動が増える事になるので、地下に専用の部屋を作っておいた。下へ降りる為のサークルがあるので、手招きをして全員をサークル内へ呼ぶ。

「みんな、サークルに入ったよね?ゴー!」

 適当に魔力を流すとサークルが下降する。

 サークルが地下に降りたので、サークルから離れると上昇していって独立した部屋となる。大丈夫だと思うけど他の者に転移魔法陣を使用されても、私の魔力以外ではこの部屋から出れないように、保険程度のセキュリティーを仕掛けておいた。

「これからはこの部屋を転移魔法陣専用の部屋にするね。じゃあ、転移魔法陣を設置するよ!」
『バチバチッ!』

 麓のダンジョン7階層へと転移する魔法陣を設置する。

「使い方を説明するね。この転移魔法陣は2人ずつで使えるからね。先ずは私とアニーで移動するから後に続いてね!」
「「OK!」」

 最初に私とアニエラ、エリカとトラパーネ、パインとルカが順番に魔力を流して、転移魔法陣から麓のダンジョン7階層へと転移した。

「凄いよハルカ!本当に転移出来たよ!」

 アニエラが大喜びしていると、続々と転移してくると各々が驚いていて私の元へ近寄ってきた。

「本当にハルカにはビックリだよ!その頭はどういう構造なんだよ」
「神と肩を並べるハルカ様なら当然なのです」

 エリカに続いてトラパーネが褒められた後は、転移魔法陣の使い勝手を体験したみんなに質問をする。

「これなら取引が出来そうでしょう?」
「使用者限定が出来るのなら、問題なく使えると思います」
「あたいもルカと同意見だよ。例えヤリテールが嗅ぎ付けられても、転移する事が出来ないなら安心だよ!」
「近いうちに魔法鞄マジックバッグも完成させるから必要な物の入手は問題ないね」

 ルカとエリカの返事の後は、みんなが頷いてたので賛成という事だね。魔法鞄マジックバッグも近々完成するし、これで直近の食料問題はなんとかなったけど、まだまだ自給自足には程遠いので別の調達手段も考えないとね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:25

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,870pt お気に入り:107

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:603

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,413pt お気に入り:7,791

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,027pt お気に入り:7,627

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:17

処理中です...