上 下
209 / 336
第五章 ファミリア編

第49話 今後の対策

しおりを挟む
 トーレス町からファミリアへ戻ると、インビエルノ王国からの調査団が帰った事を伝えた。

 みんなは『ホッ』とした表情になり、元の生活に戻れると安堵してるみたいだけど、エリカの表情は厳しいままだった。おそらく私と同じ考え何だろうね。

「表向きの調査が終わったから、ここからは怪しいと思った所をすり潰しながら、裏側から徹底的に調べるんだろうね。ヤリテール商会へも正面切って入るのは危険だよ」

 エリカの言葉にみんなは驚いていたので、私はエリカと同じ意見だと伝える事にした。

「調査はまだまだ続くね。国の重要戦力が突然消えてるんだからさ、足取りを掴んで答えがでる迄は調査は続く筈だよね」
「これからトーレス町での取引も出来なくなるって事なんですか?まだまだ自給自足には程遠いから、その事が心配になります」

 パインはトーレス町との取引が出来なくなると、物資の不足になると思ったみたいね。次回からは空間魔法で直接取引へ行く事を伝えた。

「来月からの取引は、空間魔法で商談部屋へ転移すると伝えてるから、来月は大丈夫かな?」
「そうですか、良かった」

 来月は大丈夫と伝えると、パインは少し安心してくれたけど、エリカはそれだけでは不安だと指摘する。

「でも、ヤリテール商会の建物にはあたい達が暮らしてた。ロックの失踪後に売却してるから、怪しいと思われてるんじゃないのかい?」

 エリカの指摘は正しいものだったので、来月以降の事についての説明をする。

「うん、だから来月の取引以降は、ヤリテールに出向いてもらおうかと思ってるんだよね」
「はぁ?そんな事をしたらファミリアの存在がバレるだろ?」

 エリカは当然だけど、周りのみんなからも同様の声が出て少し騒然としたので、手で静止してから最後まで説明をした。

「話はまだ途中だからね。ほら、巨大迷路を踏破した時に転移陣があったでしょ?あれの解析が殆ど終わったからさ、特定の者が魔力を流せば転移が出来る【転移魔法陣】を作るんだよ。これなら誰にも見られず追跡されないでしょ?」
『えっ、ハルカ?転移魔法陣なんて知らないんだけど?』

 私が転移魔法陣の事を説明すると、並列思考セレブロが驚きながら話に加わってきた。

「転移陣の理屈さえ判ればさ、使用者限定の転移魔法陣なんて凄く簡単なんだよね。後は、魔法鞄マジックバッグも作る予定だからさ、大量の荷物を取引出来るから大丈夫だよ」

 転移魔法陣だけではなく魔法鞄マジックバッグがあれば、極短時間での大量の取引が出来るところまでを説明すると、全員が口を開けたまま驚いてた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,877pt お気に入り:112

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,729pt お気に入り:7,790

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,776pt お気に入り:7,629

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:16

処理中です...