上 下
186 / 336
第五章 ファミリア編

第26話 アンデットマスター

しおりを挟む
「この扉の向こうにエリアマスターのドワイトが待ってるのだね。真っ赤な顔をしながら待ち構えているのかな?」
「ハルカ様、残念ですがドワイトも全身が骨になってるので、表情はありません。金骨化してると言えば良いのかな?黄金色のガイコツです」
「そうなんだ~、あれだけのアンデットを召喚してたから、凄い表情をしてると思ったのに、取り敢えずぶっ飛ばして先へ進もうか!」
「「OK!」」
「かしこまりました」

 トラパーネからドワイトが金骨化してると聞いて、怒った顔を見れない事を残念に思いながら、大きな扉を押し開けて部屋へと入った。

 部屋の中は通路と同じように、綺麗な石畳が敷き詰められていた。ただ、黄金色のガイコツどころか何も居ない、部屋の奥に大きな扉があるので、トラパーネが何か知らないか聞いてみた。

「パーネ、ドワイトが居ないね。あの扉の向こうに居たりするのかな?」
「マスタールームの事は詳しくは判らないですが、進むしかないのでしょうね」
「そっか、戦わずに進めるならラッキーだもんね。デス系を『サクサク』と倒したからさ、怖くて逃げたのかもね(笑)」

 逃げたなんて言った後は、笑いながら奥の扉へ向かおうとすると、部屋に怒りに満ちた声が響いたの。

「おのれぇ~!誰が逃げ出すかぁ~!部屋の中央へ進んだ所で、我とアンデットを召喚して急襲するのが定石だろうがぁ~!」
「えっと……定石の作戦をそんな大きな声で言うとかさ、本当に大将軍だったの?(笑)」
「煩い!貴様達など作戦不要である!正面から叩き潰してくれるわ!」
「良いね!真っ向勝負面白いね~」
「いざ参らん!」

 ドワイトの掛け声と共に周囲に煙が立ち上がって、100を越えるアンデットが現れた。デス系20%にスカル系80%といった感じかな?アンデット兵の奥に『ピカピカ』に輝く金骨のガイコツが、大きな槍を持って仁王立ちしてる。

「ぷっ、あれは目立ち過ぎだろうw」
「ははっ、センスの悪い飾り物だねw」

 エリカがドワイトを見て吹き出し、続いてアニエラも大爆笑していた。

「貴様ら……我を怒らせて正気を奪う作戦かも知れんが、戦いなれば我は無敵ぞ!メイジ達よ魔法で先制せい!」
「させないよ!〚翼刃ウイングブレード〛!ブレード射出!」

 ドワイトの指揮でスカルメイジ達が魔法を詠唱し始めたけど、射出したブレードは詠唱が終わる前にスカルメイジを倒して行く。

『シュン、シュンッ………』
『パラパラ……』

 魔法は発動する事なくスカルメイジを全て撃破すると、ドワイトの口から言葉が漏れる。

「なんだ……今のは……瞬殺だと?」

 ガイコツなので無表情な訳だけど、信じられないといった感じの言葉を漏らしてから、我に返ってスカルナイトへ突撃の指示をだす。

「強力な魔法であれば連続使用は不可能。次の発動までに一気に攻め立てろ!」
「ハルカ、私とエリカでナイトを殺るね!」
「うん、任せるね」

 アニエラとエリカは武器に魔力を纏わせて、突撃してくるスカルナイトを片っ端から倒していくと、あっという間にスカル系のアンデットは全滅した。残るはドワイトとデス系のアンデットのみとなり、簡単にぶっ飛ばせそうな気がしたの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,399pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,842pt お気に入り:113

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:7,790

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,734pt お気に入り:7,629

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:17

処理中です...