上 下
182 / 336
第五章 ファミリア編

第22話 vsスカル系アンデット

しおりを挟む
 悪姫 ディアドラやエリアマスターの話が終わったところで、アンデットエリアの攻略を再開して先へと進んだ。

 アンデットは煙が出てから現れるので感知が出来ない。まぁ、『ボワッ』という音と白煙が見える訳で感知は不要なんだけどね(笑)
 それでも魔物も現れるみたいだから、私が〚振動感知バイブサーチ〛を並列思考セレブロは〚音感知サウンドサーチ〛を発動させながら進んで行った。

『ボワッ、ボワッ、ボワッ』

 突然、前方に2つ後方に1つの煙が出た。
 煙が消えていくとスカルナイト2体とスカルメイジ1体が現れたので、私は指示を出してアンデットを迎え討つ。

「前のナイトは3人に任せるよ!私はメイジを殺るからね。挟み撃ちだから触れないからね」
「「OK!」」
「かしこまりました」

 私は扇を両手に持ってメイジに向うと、既に杖を振って魔法を発動させるところだった。

『ボン!ボン!』

 火球ファイヤーボールが連続で飛んでくる。下級アンデットで複数マルチを使えるなんて楽しませてくれるね♪
 私は左手の扇に水魔法を纏わせてから、扇を仰いで火球ファイヤーボールを相殺する。普通なら驚くだろうけど、ガイコツなので表情が全くない。私は右手の扇をスナップを利かせてメイジへ投げると、回転した扇が首を襲うけど杖で弾かれたけど、メイジが弾いた勢いで腕が上に上がって隙が生まれた。

「想定通り!こっちが本命なんだよ~」

 私は〘無限収納〙から鞭を取り出し炎を纏わせてから鞭を振るうと、隙だらけのメイジの頭を貫くと骨が崩れ落ちた。

『パラパラ……』
「討伐完了!向こうはどうかな?」

 剣を持ったナイトにはトラパーネが、槍を持ったナイトにはアニエラとエリカが対峙する。

 トラパーネは土魔法で石弾ストーンバレットを発動させてから〚空間魔法〛で、背後からナイトの足を撃ち抜くと、膝から崩れ落ちたナイトの頭に大剣の一撃を入れて瞬殺した。

「あははっ、アンデット『パラパラ』って崩れるの面白い~♪」

 トラパーネはアニエラと同じでバトルジャンキータイプみたいだね(汗)

 アニエラとエリカの方は、アニエラが石弾ストーンバレットで先制するとナイトの巧みな槍捌きで弾かれる。

「足元がガラ空きだよ!アニー行くよ!」
「OK!私が決めちゃうよ~♪」

 目の前に意識を集中したので、エリカが足元が疎かになった隙を見逃さず、鞭でナイトの両足を絡めて引き倒すと、アニエラの双剣がナイトの頭を斬り砕いた。
 
 2人のコンビネーションは安心して見られるね。それぞれが倒したアンデットの魔石を回収して、私の〘無限収納〙へと収めた。

「はい、お疲れ様~♪」
「あ~、早くデス系と戦いたいね~♪強いんだろうな~♪ワクワクするな~♪」
「デスナイトは武技を使うから強いんだよ~♪」
「おー!ハルカ!早く進もう!」
「ハルカ様、私も早く進みたいです!」

 その後は、バトルジャンキー2人に急かされながらアンデットエリアを進んで行ったの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:25

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,870pt お気に入り:107

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:603

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,413pt お気に入り:7,791

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,027pt お気に入り:7,627

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:17

処理中です...