上 下
176 / 333
第五章 ファミリア編

第16話 罠女帝トラパーネ

しおりを挟む
「順番を間違ったら即座にスタートに戻るから気をつけてね(笑)」

 音声ガイダンスが終わると、エリカが鞭を振って扉を破壊しようしたげど、扉の表面が削れても直ぐに修復してしまう。

「クソッ、フザケたトラップを仕掛けやがって!」
「腹は立つけどさ、このエリアマスターが作ったルールだから仕方ないよ。先へ進むにはボタンを押すしかないから、私が適当に押しちゃってもいい?」
「いいよ~♪」
「あたいもハルカに任せるよ!」

 2人の同意を得たので、私は運任せに8個のボタンを適当に押していく。

「★」『ピンポーン』
「□」『ピンポーン』
「☆」『ピンポーン』
「●」『ピンポーン』
「■」『ピンポーン』
「○」『ピンポーン』
「△」『ピンポーン』
「▲」『ピンポーン』

 あれ……1回も間違わずに押せたみたい(汗)
 
「あははっ、なんか成功したよ(笑)」
「ハルカ凄いね~!愛してる~♪」
「あたいも愛してるよ!」

『ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン♪大正解だよ~、どうかな~、苦労したかな~、大変だっよね~、でも開いたら最後だ。全員死ぬんだからね(笑)』

 3人で喜びあってると、間抜けな音声ガイダンスが流れてから、目の前の大きな扉が開き始めたの。機械的な音声ガイダンスだったけど、この奥には本当にエリアマスターが居るのかな?なんて思いながら扉が開くのを待っていた。

『ゴッ、ゴゴゴォゴー』

 大きな扉が開ききったので、注意を払いながら扉の中へと進んで、部屋の中央辺まで進んだ所で大きな扉が閉じられ、部屋の中が真っ暗になって何も見えなくなった。
 私がライトを使おうとすると、突然部屋の一部が明るくなって、そこには1人の少女が立っていた。

「おぉー!本当に最後のトラップをクリアする者が現れたんだね~♪私は【罠女帝トラップクイーントラパーネ】だよ♪ねぇねぇ、苦労した?何回目でクリア出来たの~?」

 ショートカットの黒髪に黒い瞳。そしてー黒い着物姿の着た黒尽くめ少女が容姿に似合わない声色で話し掛けてきた。

「ボタンのトラップなら1回目クリアしたからさ、苦労はしてないんだよ?期待に応えれなかったねごめんなさい(笑)」
「まーじーでー?」
「まーじーだーよ♪」
「じゃあ、殺し合いを始めちゃおうか(笑)」
「そうだね~」

 ちょっとし拍子抜けしたけど、先へ進むには倒さないとダメみたいなので、罠女帝トラップクイーンとの戦闘が始まったの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,331pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,384pt お気に入り:1,440

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:4,650

処理中です...