上 下
175 / 333
第五章 ファミリア編

第15話 エリアマスター

しおりを挟む
 トラップ地獄に苦しんで『クタクタ』になったので、迷路を進むのを中断して休む事にした。私は〘無限収納〙から野営用のテントを出すと、アニエラとエリカがベッドに腰を下ろして一息ついた。

「ハルカ~、干し肉でも良いからさ~、直ぐに食べれる物を出して~、直ぐに休みたいよ~」
「あたいも『パッ』と食べて直ぐに寝たいからアニーと同じでいいよ」
「助かるよ~、直ぐに出すね」

 私は〘無限収納〙から温かいスープを取り出して手渡すと、『ズッズズゥー』と一気に飲み干しカップを私に戻すと、直ぐにベッドで横になっちゃったの。
 私もゆっくりとスープを飲み終えると、並列思考セレブロが見張りをしてくれると言ってくれたので、言葉に甘えさせてもらった。

『僕が周囲の警戒をするから、ハルカもゆっくりと寝ても大丈夫だよ』
『言葉に甘えるね。ありがとう♪』

 移動さえしなければトラップは発動しないみたいなので、朝までゆっくりと眠る事が出来たの。

 翌朝は目覚め『スッキリ』で起き上がると、アニエラから夕食がスープだけだったので、朝から『ガッツリ』食べたいと言われたので、ディナー並みの食事を用意して食べ始める。

「はぁ~、今日もトラップ地獄だね……」
「モグモグ……(うんうん)」
「でもさ、ダンジョンでエリアで分けられてるよね?ここはトラップエリアなら抜け出せば終わりだよね?」
「確かにそうだね!それなら早く抜け出さないといけないね!」
「クチャクチャ……(早く出たいね)」
「アニー、〚以心伝心〛じゃなくて、ちゃんと飲み込んでから話そうね?」
「ズッズズゥー……(無理)」
「アニーは放っといて、早く食事を済ませて出発だよ!こんなエリアを早く抜けないとね」
「はぁ~、満腹♪出発しよ~」

 食事を済ませて〘無限収納〙へ野営セットを片付けると直ぐに迷路を進み始めたの。

 相変わらずのトラップ地獄で、天井から水が降ってきたり、下から風が吹き上がってスカートが捲れたり、冷風が顔に当たってまつ毛が『パキパキ』になったりと、わたし達のメンタルを削り続けたの。

 それでも半日ほど迷路を進んで行くと、迷路を塞ぐ大きな扉が現れたので、扉へと近ずくと音声ガイダンスが始まったの。

『ワーハッハッ!僕はエリアマスターだよ。ここまで辿り着くと素晴らしいね!この扉が最後のトラップだから説明しよう。扉には○△□☆●▲■★の8個のボタンがあるから、順番を間違わずにボタンを押してくれ!全て正解すれば扉が開くけど、順番を間違ったら即座にスタートに戻るから気をつけてね(笑)』

 この扉が最後のトラップみたいだけど、8個連続で間違わずに押せとかって……どんな確率なんだよ(怒)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,402pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,485pt お気に入り:1,425

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:4,650

処理中です...