上 下
160 / 336
第四章 スライムヴァンピール編

第79話 ファミリア

しおりを挟む
 エルピス山脈の麓へ移って1カ月が経った。

 家も簡単な作りから、みんなの意見を取り入れて改装を繰り返して、アンティーク調の落ち着いた感じの家になった。
 間取りは玄関から入ると大きなホールになっていて、両サイドには2階へ上がる階段があるの。1階のホールを進むと、真ん中に食堂があって右側の調理室と繋がってるの。さらに調理室の右側には野菜等の保管庫があって、そこから階段で地下へ降りると冷蔵貯蔵庫があるの。
 食堂の隣にはゆったりと寛げる応接室があって、ヤリテールを通して手に入れた贅沢な家具を置いてみんなの憩いの場になってる。応接室から隣に移動すと全員で入っても余裕がある大浴場があって、みんなの1日の疲れを流してる。

 2階は5人の寝室があって、私の部屋以外は完全なプライベートルームになってるの。私の部屋はと言うと毎日誰かとね♪1人で寝る時は並列思考セレブロが相手をしてくれので、毎日のように激しい営みをしてるの(笑)

 その営みなんだけど、ルカとだけは攻守が変わるの。みんなが気絶するのにルカだけは平気みたいなんだよね。ルカが言うには『SEXを気持ち良いと思った事がない』と言ってるので、極度の不感症だったのかな?私としては日頃と違う感覚を楽しめてるので良いんだけどね♪

 忘れちゃいけないのがパインの鍛冶工房で、これは隣に立派な建物を建てたの。熔解炉を3つ、焼鈍用の加熱炉と冷却貯水槽に、鍛造機を大小1つずつ、回転式砥機を粗砥と仕上砥用を1つずつと、その他もパインが欲しいと言った物は全て揃えたの。
 今では【黒照石】を使って【黒鉄くろがね】を作る事に成功したので、今は武器の作成に取り掛かっていて、近いうちに強力な武器が手に入る予定なの。

 次のヤリテールの取引では、作物の種苗も手に入るから念願の自給自足生活へ向けて、スタートする事になるので、ルカには頑張ってもらいたいね♪

 こんな感じで着々とエルピス山脈の麓での生活は充実してきたの。

 そして、この私達の住む場所を【ファミリア】と名付けて少しずつ発展出来ればと思ってるんだよ♪

★ 第四章スライムヴァンピール編 完 ★
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,314pt お気に入り:26

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,884pt お気に入り:114

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,930pt お気に入り:7,789

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,314pt お気に入り:7,628

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:918pt お気に入り:17

処理中です...