上 下
134 / 333
第四章 スライムヴァンピール編

第53話 パインは最高の鍛冶職人だよ

しおりを挟む
 冒険者協会を出てから少し移動する。

「はぁ~、エリカのおかげでスッキリした♪」

 気に食わないゴーランをぶっ飛ばしてくれたエリカにお礼を言うと、エリカは『ドヤ顔』で私の肩に手を回して耳元で囁いた。

「おぅ、今日はあたいにだけ抱かせてくれよ」
「うんうん♪私で良ければどうぞ(笑)」
「おっ、約束だぜ!そうと決まれば、すぐに帰っておっ始めようかい♪」
「直ぐは無理だよ?ヤリテールが来て鍛冶場の話をするんだからね」
「チッ、パインの鍛冶場は早く作りたいから仕方ないね。我慢するしかないねぇ」

 3人で話しながら家に帰ると、ヤリテールは既に到着していて待っていてくれた。机の上にはヤリテールが設計した鍛冶場の図面が広げられていた。

「ハルカさん、お邪魔してます」
「遅くなってごめんね。その様子だと打ち合わせは直ぐに始めれそうだね」
「私も図面を見たとこなんですけど、ちょっと立派過ぎて驚いてます!」

 パインは鍛冶場の図面を見て興奮気味だった。ヤリテールの設計した図面はそれ程に素晴らしい物だったんだね♪

「では、私が設計した鍛冶工房を図面で説明させて頂きます」

 ヤリテールから説明を受けたけど、専門職ではないので『ピン』と来ない(笑)
 でも、パインの顔を見れば一目瞭然で、目が『キラキラ』と輝いてたので、私は迷う事なく図面通りの鍛冶工房を作ろうと決めたの。

「ヤリテールさん、素晴らしい設計に感謝するね。図面通りの鍛冶工房を作りたいから、契約したいんだけど、私は素材があれば作れるんだよね(汗)」
「承知してます。設計費と素材代のみで結構ですのでご安心下さい」
「ありがとう♪いつ頃に素材が手に入るんで しょうか?」
「設計費と素材代を合わせて金貨200枚なのですが、お得意様なので10%の割引を適用させて頂いて金貨180枚になります。お支払いを確認できた翌日に全てご用意致します」
「それじゃあ、ここで支払うので契約手続きをお願いします」
「かしこまりました」
「ちょっと、ハルカさん!こんな高額なのにもっと削ってお金を抑えないとです」

 私とヤリテールの間で契約を交わそうとすると、パインが慌てて割り込んできた。
 金貨180枚の高額出費を気にして、少しでも出費を抑えようとしてるんだね。
 私はパインの事を最高の鍛冶職人だと思ってる。だから最高の環境を用意して、最高の仕事をして欲しいので、お金を出し惜しみするつもりはない。

「私がパインを誘ったのは、最高の鍛冶職人だと思ったからなんだよ。最高の環境を用意するのが勧誘した者の責務なんだよ」
「ハルカさん……最高の鍛冶職人、嬉しいです。期待に応えてみせます♪」

 私はパインの言葉を聞いた後に、ヤリテールに向かって頷いてから契約書を交わしたの。
 明日には素材が届くので、引き続き討伐を休んで鍛冶工房を作り上げる事にしたの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,309pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,960pt お気に入り:1,438

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:4,650

処理中です...