上 下
104 / 333
第四章 スライムヴァンピール編

第23話 ベスさんからの警告

しおりを挟む
 私達の家にベスさんを招いて夕食をもてなす事になったの。

 家に入って私はアニエラと夕食の準備をするので、その間はベスさんには食卓で待ってもらう。

「簡単な料理になりますが、『パパッ』と作るのでちょっと待ってくださいね」
「その若さで自炊をするなんて感心だね。楽しみに待たせてもらうよ」

 まぁ、実際は簡単な料理しか作れないんだけどね(笑)〚無限収納〛から調理道具と調味料を取り出してキッチンに置いて、料理を作り始める。

「アニーは野菜スープを温めてくれる?私はサイコロステーキを作るね」
「わぁっ、私はサイコロ大好き♪」

 私はオーク肉を一口大に切ってからフライパンで炒め始める。焦げ目がついたら返して六面に焦げ目がつけば完成。サイコロステーキを皿に盛り付けてから、フライパンに残った肉汁を野菜スープに入れてから、アニエラに軽く混ぜてもらってスープも完成したので、食卓へ皿とカップを持っていって夕食を食べ始める。

「お待たせしました。本当に簡単な物で口に合うと良いんだけど」
「いやぁ~、美味しそうな香りで、さっきからお腹がなってるよ(笑)」
「ハルカ、早く!お肉!お肉!」
「(笑)じゃあ、食べましょう♪」

 ベスさんはサイコロステーキを頷きながら食べると直ぐに感想を言った。

「これは、塩と胡椒でこんなに美味しくなるだね。私にはソースよりこっちが口に合うよ」
「口に合って良かった♪」
「ハルカは料理上手だからね!毎日美味しいご飯が食べれるんだよ~♪」
「それは良いね。でも、嬢ちゃん達にはが必要なんだろ?」

 ベスさんの口からの言葉が出た事で、私は警戒体勢を取りながら話し掛ける。

「それはどう言う意味ですか?」
「私には〚鑑定眼〛があるから判ってるよ。2人は吸血鬼ヴァンパイアなんだろう?」

 私は油断していた……〚鑑定眼〛があれば吸血鬼ヴァンピールの事を見抜かれる事を……
 判ってるなら隠す必要も無いし、敵意も感じないのでこのまま話しをする事にした。

「正確には吸血鬼ヴァンピール族で、私とアニーは太陽光を恐れない種族です」
「太陽光を……そんな事ら聞いた事がないね」
「私が吸血鬼ヴァンピール族の始祖ですからね。私とアニーの2人だけですから」
「なぜ、この町へ来たんだい?」
「目的は無いですよ。私とアニーがおだやかに暮らす場所を探してるだけなので」
「いずれはこの町を去るという事かい?」
「存在が知られてので、この町を出る事を考えているところです」
「私としては町の住人を殺されるのは困るんだよ。嬢ちゃん達には血が必要なんだろう?」
「必要ですが、ベスさんが思ってる量は必要ありませんし、魔物の血でも問題ないので住民を襲うつもりはありません」
「そうかい……住民を襲わないなら、私は憲兵に報告はしないよ。1つ警告しておくよ。偽装が使えないなら大きな都市へ行くのはやめるんだね。審査で鑑定される場合があるからね」
「はい、警告ありがとうございます♪」

 ベスさんは町の住人を襲わない事を条件に、町に滞在する事を認めてくれたの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,402pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,485pt お気に入り:1,431

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:4,650

処理中です...