上 下
92 / 333
第四章 スライムヴァンピール編

第11話 初仕事

しおりを挟む
 ハンター登録とパーティー登録を済ませた。 
 最後に、受付係さんからハンターランク等の説明を受けた。

「ハンターランクはGランクからSランクまで8段階のランクがあります。2人は登録したばかりなのでGランクになります。ランクは依頼を達成するとポイントが付与されるので、ポイントが増えるとランクアップする事が出来るので、頑張って達成してくださいね。依頼を失敗するとマイナスポイントになるので、無理な依頼は受けないように注意してくださいね。依頼によってはランク制限があるので依頼を受ける時は、依頼書な内容をちゃんと確認してくださいね」
 
 受付係さんから説明を聞いてから、私達はお金を持ってないので、何か依頼を受けてお金を稼ぐ必要があったので、受付係さんに何か依頼がないか聞いてみた。

「すみません、私達が受ける事ができる依頼ってありますか?」
「この時間だと良い案件は残ってないと思いますね。掲示板に常設依頼があるので確認してください。」

 条件の良い依頼は早い者勝ちらしく、朝早くから冒険者協会へ来ないと受けれないみたい。常設依頼なら受けれるというので、私達は掲示板を確認しに行った。

 掲示板の下の方に常設依頼が貼り付けられていて、依頼内容はこんなのだった。

【ゴブリン討伐依頼】1体 25銀貨
※討伐証明部位 魔石
森狼フォレストウルフ討伐依頼】1体 30銀貨
※討伐証明部位 魔石 毛皮は別料金
【オーク討伐依頼】1体 50銀貨
※討伐証明魔石 肉塊は別料金

 この3つが常設依頼で出ていたの。
 討伐部位の魔石って何だろう?たくさん倒したけど魔石なんて見た事が無かった。一般常識だと声を出して聞くのが恥ずかしいので〚以心伝心〛で聞いてみた。

『魔石ってどんなの?今まで見た事が無いからどんな物か判らないんだよね(汗)』
『私も見た事が無いよ(笑)』
『魔物の体内に魔石があるんだよ。一応ハルカが吸収した魔物達は分解してるから〚無限収納〛に魔石は入ってるよ』

 どうやら魔物は体内に魔石を持ってるみたいで、今までは回収してなかったのね。吸収した魔物については自動的に分解してるから、魔石は〚無限収納〛に残ってるみたい。これからは倒した魔物は吸収して魔石を回収しないとね。

『ちなみに、魔石はどれ位あるの?』
『ゴブリンは255個、オークは48個、森狼フォレストウルフは20個あるよ』
『全部渡したらお金持ちになるね♪』
『新米ハンターがそんなに渡したら変な目で見られるから程々にしないとね』

 並列思考セレブロの言う通りだね。少し外へ出て適当な数の魔石を渡す事にするので、一旦町の外へ出て魔物を狩る事にしたの。

 私達はハンター活動の初仕事を開始した♪
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,309pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,960pt お気に入り:1,436

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,826pt お気に入り:4,650

処理中です...