上 下
52 / 333
第三章 スライムウィザード編

第7話 ハルカ中層へ進む

しおりを挟む
【第7話 ハルカ中層へ進む】
 翌日、スライムウィザードへ進化した力を確認する為に魔物を狩り行く。これまでは飛行するには槍蜂ランスビー等に変化しないと駄目だったけど、変化無しでも飛行出来るようになったの。

 進化したのは昨日だから、スキルの検証も色々しないといけないね。多分、凄く使い勝手は良くなってるはずだから♪

『ハルカ、正面にオーガ2体。今の力を試すには格好相手だね!』
『うん、人型に変化して戦うね!』
『うん、剣と魔法で問題なく倒せれば、中層を目指すからね。』
『OK!変化~!』

 私は人型に変化したんだけど…大問題発生!

「えっ…ちょっと!裸だ…キャッ。」
『ハ、ハルカ、スライムに戻って!』
「あ、うん。」

 人型に変化したら全裸だったの…あの肌色からすると完全に人だったの(汗)
 イメージしたものへの変化って、記憶にある私にも変化出来るのね。

『ハルカ、さっきの姿なんだけど…あれは?』
『あれは…前世の私の姿かな?全てを見た訳じゃないから判らないけどね(汗)』
『あの姿になるには服が必要だね。ハルカの露わな姿は誰にも見せたくないから…』
『私だって誰にも見せたくないよ!』
『服の問題を何とかするまでは、人型は封印してね。』
『うん、言われなくても成らないもん!』

 気を取り直して、今度はオーガへ変化してから前進してオーガと対峙する。

「おい、初めてみるな?何処から来た?」
「あなた達を殺しに来たんだよ♪」
「なっ、返り討ちにしてやる!」

 オーガ2体は剣を構えて威圧してくる。私は1体に向けて〚風刃ウインドカッター〛を放って、体を両断して速攻で片付ける。2対1の有利な状況を一瞬で解消された事に、驚きながらも剣を持って突っ込んで来るが、私は〚瞬速フラッシュ〛を使って高速移動してオーガを斬り伏せたの。

「うん、想像以上に強くなってるね♪」
『今のハルカはBランク相当かもね。この感じなら中層でも十分に戦えるよ♪』
『あっ、能力強奪できる!』

[オーガ]〚魔力感知マジカルサーチ
[オーガ]〚HP+10〛

 2体とも奪える物があったので選択する。

『ハルカ、〚魔力感知マジカルサーチ〛と〚HP+10〛を強奪したよ。特殊個体だったみたいで、その特性も奪えるんだね。』
『これって、魔法で纏めて倒すと一気に強奪出来ると過ごそうね♪』
『全てが何かを持ってると仮定するならね。』
『このまま中層へ進む?』
『そうだね、拠点を探しながら探索してみようか。』

 こうして、私はエルピス山脈の中層へと進んで行ったの。

➖➖➖新たなスキル➖➖➖
魔力感知マジカルサーチ〛魔力を感知する事が出来る能力。レベルが上がると感知範囲が広がっていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,309pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,960pt お気に入り:1,432

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,826pt お気に入り:4,650

処理中です...