上 下
36 / 336
第二章 スライムヴェノム編

第21話 地竜襲来

しおりを挟む
 いつも通りゴブリンを狩る為に森を探索してると、ゴブリン達が必死に叫ぶ声が聞こえてきたの。

「逃げろ~!」「ギャーーー!」

 樹木の上から様子を眺めてると〚熱感知サーモサーチ〛に反応が出た!何これ…大き過ぎない?何が起こってるの?少しパニックになる私に〚並列思考セレブロ〛が説明してくれたの。

『ハルカ、このまま隠れて!あれは[地竜アースドレイク]だ。ゴブリン将軍級ジェネラルでも歯が立たない竜種だよ。』
『竜種って最強クラスじゃないの?そんなのがこの森に現れるの?』
『ハルカが言ってるのは龍種だと思う。竜種はAクラスだからね、ゴブリン皇帝級エンペラーが居れば互角に戦えたかも知れないけど、逃げてる所を見ると皇帝級エンペラーは居ないんだと思う。嵐が去るまで隠れるよ!』
『でも、触れるチャンスがあるかも知れないから、追跡はしても良いよね?』
『構わないけど…僕が駄目だと判断したら退避すると約束して欲しい。』
『勿論よ!〚並列思考セレブロ〛を困らせる事はしないよ。』

 こんな化物と遭遇するチャンスは滅多に無い。触れるチャンスがあるなら触れたい。それでも危険な事なので、触れるかの判断は〚並列思考セレブロ〛に任せるのが一番。

 私は〚臭感知スメルサーチ〛の範囲ギリギリで[地竜アースドレイク]を追跡を続けるが、至る所にゴブリンの残骸が転がっていて…頭と腹部だけを食いちぎってるのは、その部位が好物なんだろうね(汗)
 追跡する事3時間程が経って、[地竜アースドレイク]が動きを止めた。流石に100体以上のゴブリン達を食べてのだから、腹一杯になったのだと思う。動きが止まったタイミンがで〚音感知サウンドサーチ〛に切り替えて、寝息を立てないか確認する事にしたの。

『グルゥ~、グルゥ~…』

 待つ事30分程で、寝息と思われる音を確認する事が出来たの。ここからの判断は〚並列思考セレブロ〛に任せるので確認する。

『ねぇ、寝てる様に思えるけど近付いても言いのかな?』
『そうだね、十分に警戒しながら近付いてみよう。』

 〚並列思考セレブロ〛の判断はOKだったので、私は細心の注意を払って[地竜アースドレイク]へと近付いて行ったの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:14

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:10,927

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,629pt お気に入り:545

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,433pt お気に入り:3,641

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,819pt お気に入り:28

処理中です...