上 下
33 / 336
第二章 スライムヴェノム編

第18話 森の中へ

しおりを挟む
 拠点はこれまで通り外周のままで、森の中を少しずつ探索して魔物の強さを確認することにしたの。

 100m程入っただけで外周とは雰囲気が変わって、樹木の高さが10m程度だったのが30mを超える物が殆どで、光の届きも悪く薄暗いの。先ずはこの辺りで確認する為に潜空鳥ダイバードに変化して、樹木へ風魔法を当てて音を立てる。

『ドン、ドン~!』

「何の音だ?侵入者か?」

 ゴブリンが単体でやって来た。特に変わった様子は無いので倒す事にしたので〚風刃ウインドカッター〛を放って首を落とす。上位種じゃなければ外周と変わらないみたいね。
 スライムに戻って、ゴブリンの亡骸を吸収する。スキルは被ってるので奪う物無かったので、このまま吸収が終われば移動しようと思っていると〚臭感知スメルサーチ〛に反応。ゴブリンが近付いて来るので、吸収の途中だったけど枝に変化して身を隠す。

「おい、何をしてる?報告が遅れると罰を与えられるぞ…食われてる…何があったんだ?」

 収納しておけば良かった…応援を呼ばれる前にコイツも殺して移動するべきかな?

『最善かと思います。先程のゴブリンは死んでいた為に、違うスキルが有ったとしても奪う事は出来ません。』
『あっ…生きてる状態で触れないと駄目だったね(汗)強奪するなら毒殺戦法なのね。』
『ウッカリ忘れるマスターも可愛いですね。』
『ちょっ、恥ずかしい事を冷静に言わないで欲しいんだけど…それよりゴブリンを倒すのが先だね。〚風刃ウインドカッター〛!』 

 軽く首を落として、亡骸は収納してからその場を急いで離れたの。あの感じたと上位種が近くに居そうだったからね。〚臭感知スメルサーチ〛の範囲ギリギリで様子を見る事にしたの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,415pt お気に入り:13

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,926

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,332pt お気に入り:491

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,152pt お気に入り:3,645

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,699pt お気に入り:27

処理中です...