上 下
28 / 336
第二章 スライムヴェノム編

第13話 魔法使いハルカだよ♪

しおりを挟む
 スキルを2つも手に入れて上機嫌な私は、少しは魔力操作が出来る様になったので、気分の良い今なら発動しなくても気落ちしないと思い、風魔法を試す事にしたの。

『体内の魔力を動かしながら、発動する魔法をイメージしながら魔力を放出して下さい。』

 私は体内の魔力を一点に集中させる。同時に風の刃をイメージが固まった所で、小枝に向かって魔力を放出する。

「お願い!発動して〚風の刃ウインドカッター〛!」

『ザシュッ!』

 太さ10cm程の小枝を〚風の刃ウインドカッター〛が見事に切断したの!遂に私は魔法を発動させる事に成功したのだった♪

『お見事です。まだまだ未熟な部分もありますが、魔力操作がもっと上達すれば、更に魔法の威力も上がると思います。』
『うん、頑張るよ♪これで毒殺戦法以外の選択肢も出来るよね?』
『もう少し威力を上げないと厳しいですが、止めとどめを刺す時に使っていくのも良いですね。』

 取り敢えず、ゴブリンを探して外周を探索してるけど、なかなか見つからないの。沈黙の森フォレスト オブ サイレンスというだけあって、ゴブリンは音に反応するのかな?

『提案です。私が魔力を動かせばゴブリンが寄って来るかと思います。』
『あの声で寄って来るのはさ…熱り勃ってるから嫌なんだよね(汗)他の案はないの?』
『チッ、適当に風魔法で木を刻み、その音に寄って来るかも知れません。』

『チッ』って聞えた気がしたけど…風魔法で木を刻むのは魔法の練習にもなるし採用する。

「ゴブリンカモーン!〚風の刃ウインドカッター!〛」

『ザシュッ!ザシュッ!』

 〚風の刃ウインドカッター〛ご木に当たって激しい音が鳴り響く。この音なら必ずゴブリンも気付いて寄って来る筈なので、木の上へ身を潜めて待つ。すると〚音感知サウンドサーチ〛に反応、待ち侘びたゴブリンがやって来た。
 ゴブリンが間合いに入るの待って、〚毒針スティンガー〛を刺して小枝に変化して隠れ、毒が回るのを待ち止めとどめを刺す。

「魔法使いハルカだよ♪〚風の刃ウインドカッター〛!」

『ザシュッ!』思ったよりも威力があった様で、簡単にゴブリンの首を切断出来たの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:25

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,870pt お気に入り:108

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:603

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,413pt お気に入り:7,791

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,027pt お気に入り:7,627

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:17

処理中です...