上 下
17 / 336
第二章 スライムヴェノム編

冒険者との遭遇

しおりを挟む
 森を目指して移動してるけど、今は小さな林で休息を取ってるの。〚音感知サウンドサーチ〛で警戒はしてるけど反応ない、荒れ地の中の林だから魔物が居てもおかしくないと思ったけどね。
 少し身体を休めて、そろそろ移動しようかと思ったら〚音感知サウンドサーチ〛に反応が…『カチャッ、カチャッ』金属音だ!
 まさか人なのか?集落は無いはずだけど…見つかると不味いので〚変幻自在〛で小枝に変化して身を隠すと、人が現れた1人の大柄な男性がやって来て、木に腰を下ろしたので休憩するのだと判った。何でこんな荒れ地に人がた思うと

『マスター、集落は無くても人は移動します、荒れ地を探索してる者かも知れません』

 そりゃそうだよね(汗)
 未開の地を開拓して、生活範囲を広げるのは当たり前だ。スライムでの生活が長いから、人の感覚が薄れてきてるのかな?
 しかし、これはチャンスだ!このまま熟睡してくれれば〚能力強奪〛で何かしら能力を奪えるかも知れない。どうせ動けないんだ、人が寝るのを待つ事にした。

 ここで一晩過ごす様で、携帯食料を鞄から出して食べてから、暫くすると寝る体制入った。直ぐには近寄らないよ、熟睡するまでもう少し待つの。安全第一だからね!

 更に時間が経ち、私は少しずつ距離を詰めて行くと『くぅ~、すぅ~』と寝息が聞こえるので、更に近づいて触れる事の出来る距離になったので、気付かれない様に触れる

[ガイル.冒険者]
〚槍術〛〚盾術〛〚生活魔法〛〚地図作成マッピング

 なんと、4つもスキルを持ってる。
 戦闘には不向きだろうけど〚生活魔法〛、魔法だよ!ファンタジーに必須の魔法は絶対に欲しいので、迷わず選択すると

『スキル〚生活魔法〛を強奪しました』

 私は異世界へ転生して、遂に魔法を手に入れたの『ヤッホ~♪』って叫びたいけど我慢して、〚毒針スティンガー〛を刺して殺せるか試す事にする。

『死んで下さい!お願いします〚毒針スティンガー〛!』

 〚毒針スティンガー〛を刺して直ぐに[槍蜂ランスビー]の姿で空へ舞い上がって木の葉に身を隠す。[ガイル]も針の刺激に気付き目覚めるが、周りを見渡すが何も無いので不思議そうな顔をしてる。
 しかし、時間が経つにつれて毒が体中を蝕み始めると、苦悶の表情をしながら鞄の中を必死に探してる。[解毒剤]か?服用されるのは不味いな…背後が隙だらけだ。これなら心臓めがけて一突きを決めれば倒せると判断して

『楽になると良いんだけど〚刺突スピア〛!』

 [ガイル]の左胸を一突きする。

「グハッ…な…なんだ…ったん…だ…」

 その言葉を残して絶命したの。
 前世を含めても初めて人の命を奪った…

➖➖➖新たなスキル➖➖➖
〚生活魔法〛飲料水、引火、微風など、攻防には使えないが生活に必要な魔法を使える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,529pt お気に入り:14

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,927

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,866pt お気に入り:506

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,645

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,742pt お気に入り:27

処理中です...