上 下
14 / 336
第一章 最弱スライム始動編

第14話 蟲殺し

しおりを挟む
 〚夜目ナイトビジョン〛と〚音感知サウンドサーチ〛があれば夜狩りで蟲を狩りまくれる事が判ったので、昼間は〚能力強奪〛を使ってスキルを増やす為の行動をする事にした。

 草原を注視して未知の魔物を探すと、『ぶ~ん』と重低音の効いた音が聞こえる。前世の記憶からだと[蜂]だと思う、毒針を持ってる可能性が高いので、絶対に見つからない様に身を潜めながら[蜂]と思われる物を探すと、体長1m程の身体に、鋭い槍の形をした両腕と、強固な刃の様な顎を持つ[蜂]が飛んでいた。
 あれは隙を突いても無理だと判ったけど、寝てる状態なら能力を奪えるかも知れないので、尾行する事にした。

 出来るだけ距離を取り、〚音感知サウンドサーチ〛で飛行音を追跡を続けると、林の中へ入って暫く進むと反応が止まったので、住処に着いたのかと思ったら…[蜂]と[鳥]が戦っていた。
 共に飛行タイプであったけど、[鳥]の方が圧倒的速いので[蜂]も善戦するけど、片腕をもがれ羽根をちぎられ、地面に落下したとこを爪で腹を貫かれて決着がついた。[鳥]は倒したら興味が無くなったのか、そのまま飛び去って行った。
 私は直ぐに[蜂]を確認しにいくと、瀕死の状態だけど生きていた!生きてさえいれば、倒せばポイントも入るし能力も奪えるはず。

「私が傷付けた訳では無いけどトドメを刺させて貰うね〚刺突スピア〛!」

 頭を貫かれた[蜂]は絶命した。

槍蜂ランスビー]〚噛付〛〚毒針スティンガー

 スキルが2つしか無いかと思ったけど、もう1つ〚刺突スピア〛だったから出ないんだろうね。
 奪う能力は〚毒針スティンガー〛を選ぶと

『スキル〚毒針スティンガー〛を強奪しました』と〚並列思考〛が教えてくれた。

 今回は運良く[槍蜂ランスビー]を倒せた。『運も実力の内』だから確実に実力が付いてきたかな?

 その後、日が暮れてから〚夜目ナイトビジョン〛と〚音感知サウンドサーチ〛を使って[風鈴蟲ベルバグズ]をひたすら狩り続けてると〚並列思考〛から

『蟲族を大量に討伐した事により[蟲殺しバグズキラー]の称号を獲得しました。この称号により体力が20増加しました。おめでとうございます』

 私は新たな称号[蟲殺しバグズキラー]を獲得と同時に体力が20も増えた!体力が増えると〚変幻自在〛で魔物に変化が有効になるかな?

『是、体力があれば〚変幻自在〛で魔物に変化して、その魔物の力を引き出す事も可能になりますが、対象の魔物と同じ体力が無いと威力は再現出来ません』

 まだまだ〚変幻自在〛を使い熟すのは先になりそうだね(汗)

➖➖➖ハルカのステータス➖➖
【名前】ハルカ Lv11
【種族】スライム 
【HP】23 
【MP】23
【体力】43
【敏捷】23
【精神】100
〚並列思考〛〚無限収納〛
〚変幻自在〛〚能力強奪〛
突撃ラッシュ〛〚刺突スピア
夜目ナイトビジョン〛〚音感知サウンドサーチLv1〛
毒針スティンガーLv1〛

➖➖➖➖新たなスキル➖➖➖➖
毒針スティンガー〛毒針を刺し相手を毒状態する。レベルが上がれば威力が増す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒマを持て余した神々のアソビ ~ 白猫メルミーツェは異世界をめぐる ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:27

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,170pt お気に入り:116

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:602

前世お独り様だった喪女が、世界を救う!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:11

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,972pt お気に入り:7,790

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,443pt お気に入り:7,627

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:18

処理中です...