上 下
13 / 336
第一章 最弱スライム始動編

第13話 暗闇に暗躍する

しおりを挟む
夜目ナイトビジョン〛は自動発動みたいで、全く暗さを感じないので早速[風鈴蟲ベルバグズ]を探索する。

『リーン、リーン』と鳴き声が周辺から聞こえてくる。取り敢えず近くに聞こえる方に向かって行くと、一生懸命に鳴いてる[風鈴蟲ベルバグズ]を見つけたので、鳴くのに必死なので私が近づいてるのに気付かない『ラッキー♪』と思いつつ

「歌ってるとこゴメンね〚刺突スピア〛!」

『リ、リ…』絶命した。
 まだまだ鳴き声は聞こえる。とにかく聞こえる方へ移動して〚刺突スピア〛を繰り返す。
 この調子で狩り続けたら[虫の天敵]って称号も貰えそうだと思ってると、違うタイプの蟲が樹液を吸って食事をしてるのに気付いたの。
 食事に集中してるせいなのか?私の接近に全く気付かないので、遠慮なく背後から襲わせて貰う事にした

「私の肥やしになってね〚刺突スピア〛!」

 アッサリと頭を貫通して倒せたの

陽炎蝶メイフライ]〚音感知サウンドサーチ

『スキル〚音感知サウンドサーチ〛を強奪しました』と〚並列思考〛が伝えてくれた。

 この〚音感知サウンドサーチ〛は[風鈴蟲ベルバグズ]を探す為に最適スキルで、鳴いてる位置が簡単に判っちゃうので、入れ喰い状態で狩りまくったの。
 正に[暗闇に躍動スライム]とは私の事だろうと思える程、今夜は倒しまくったの。

 レベルも上がったからなのか、徐々に強くなってる気がする。まだまだ正面から倒せるかと言えば無理だけど、私には寿命が無いから焦らずゆっくりと頑張って行こう♪
 殺られなければ良いんだから、臆病なくらいで丁度いいんだ。いつか最強へ近づく為にね♪

➖➖➖➖新たなスキル➖➖➖➖
音感知サウンドサーチ〛周辺の音を感じ取り位置を特定する事が出来る。レベルが上がれば感知範囲が広がる。

➖➖➖ハルカのステータス➖➖➖
【名前】ハルカ Lv9 next 312point
【種族】スライム
【称号】幼虫バグワムの天敵
【HP】19
【MP】19
【体力】19
【敏捷】19
【精神】90
〚並列思考〛〚無限収納〛
〚変幻自在〛〚能力強奪〛
突撃ラッシュ〛〚刺突スピア
夜目ナイトビジョン〛〚音感知サウンドサーチLv1〛
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて捨てられた僕が邪神であることを誰も知らない……たぶん。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:15

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:10,927

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:232

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,672pt お気に入り:561

【完結】帝国滅亡の『大災厄』、飼い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:274

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,876pt お気に入り:3,639

【R18】魅惑の猫は夜に来る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:28

処理中です...