上 下
11 / 333
第一章 最弱スライム始動編

第11話 ハルカ 幼虫の天敵になる

しおりを挟む
 昨晩は幼虫バグワムを倒しまくったので、レベルも上がったので直ぐに確認する

「《ステータスオープン》!」

【名前】ハルカ Lv3 next 5point
【種族】スライム
【HP】7
【MP】7
【体力】7
【敏捷】6
【精神】60
〚並列思考〛〚無限収納〛
〚変幻自在〛〚能力強奪〛
突撃ラッシュ〛〚刺突スピア

 まだまだ弱いけどさ、転生した頃と比べれば倍は強くなってるんだよ!この調子で幼虫バグワムを倒しまくってレベル上げに励もう♪

 直ぐにでも幼虫バグワムを探して倒さたいけど、安全第一で行動するから、日中は幼虫バグワムの潜んでそうな場所を探す事にしたの。

 餌になる大きな葉は隠れるのにも最適なので、大きな葉がある場所があれば良いんだけど、なかなか都合の良い場所は無い。

 少し違う場所も見てみようと思い、岩場があったので覗いてみると幼虫バグワムが1匹居た!岩陰に隠れている様で動く素振りはない、岩の下なら鳥に狙われる事も無いと思ってので、背後に回ってか〚刺突〛で頭を一突きして倒した。

 レベルアップで強くなったから威力も挙がって気がする。幼虫バグワムなら隙さえ付ければ確実に倒せる気がするので、岩陰に隠れながら幼虫バグワムを見つけては倒していったの。

 ひたすら幼虫バグワムを倒す毎日を送っていると、倒した数なんて判らないけど、また1匹の幼虫バグワムを『サクッ』っと倒した時

『マスター、幼虫バグワムを100匹狩った事により[幼虫バグワムの天敵]の称号を獲得しました。おめでとうございます。この称号には特別な恩恵はございません』

 私は幼虫バグワムを100匹も倒してたんだね(汗)
 それだけ狩れば[幼虫バグワムの天敵]って称号も頷けるね。レベルは結構上がってるはず

「《ステータスオープン!》」

【名前】ハルカ Lv6 next 15point
【種族】スライム
【称号】幼虫バグワムの天敵
【HP】13
【MP】13
【体力】13
【敏捷】12
【精神】75
〚並列思考〛〚無限収納〛
〚変幻自在〛〚能力強奪〛
突撃ラッシュ〛〚刺突スピア

 なかなか強くなったね♪
 そろそろ幼虫バグワム以外の魔物も倒せるかな?

『是、隙をついて急所を狙えば[一角兎ホーンラビット]は倒せるかと思います。他にも草食系の蟲ならば同様に倒せるかと思います』
『おぉ~、私も随分と成長したのね♪』

 〚並列思考〛も可能だと言うので、幼虫バグワムを狩りながら倒せそうな魔物を見つけたら、後を付けて隙を突いてみようと思ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,309pt お気に入り:1,657

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,144pt お気に入り:1,440

後宮天才料理帖〜皇帝の恋心花掴む〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:8

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,618

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:421

魔☆かるちゃ~魔王はこたつで茶をすする~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:40

re:winDriv:er(リワインドライバー)~異世界とデスループと全人類転生計画~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:4,650

処理中です...