上 下
109 / 237
第2部 同棲編

56 嫌な予感1

しおりを挟む
休みの時間は、あっという間に終わる。

楽しいからその分また休みが楽しみになり仕事も頑張れるのだが、、、。

ただ、朝おきて目をあけると心が隣にいる。

その時間が美月にとっても心にとっても至福の時間だった。

「いってきます。」

ここ最近はもう店に降りる前に二階でハグしてキスをする。

隼人が朝早くから工場にでてくることが増えたのだ。

軽くほっぺにチュッとする。

美月は照れてれになり「いってらっしゃい」と言う。

それがとてもかわいくてもっともっとキスしたくなるのだが、それは押さえる。

これを続けてると自分で抑制がきかなくなるからね。

なんだか嫌な予感がして一言いう。

「美月、簡単に人に色々教えちゃだめよ。」

「何?」

「何でもない。」

とたんに仏頂面になり心は階下に降りていった。

「何、なにー??」

追いかけるように美月が階段を降りる。

ちょうど隼人が工場からでてくる。

「おはよう。今から仕事か?」

「はい。」

「心さんいつもだけど、モデルみたいだな」

今日は白シャツの上にグレーのニット、黒のテーパードパンツをはき、上から薄手のコートを羽織っている。

「そうですか?けっこう自分は最近ズボラになってるんですけどね。」

「それでズボラだったら俺はどうなるんだ?」と娘に尋ねる隼人。

「お父さん、そんなの気を使ったことないじゃん。」

「だよな。でも今回はかなり気を使った!」

「何?」

「新商品の開発だ!」

「へえ。最近なんかはやくから工場にいると思ってました。」と心。

「そうなんだ。やっぱり客に飽きられないためには常に商品を追求しないとな。」

「お父さん、すごい!」

「近々、御披露目できると思うから、期待しててくれ。」

と隼人がへへへと目尻が下がりながら言う。


この親子、照れかたがそっくりね。

ふふとおかしくなって笑う心。

「楽しみにしてます。いってきます。」

カラカラ~
心が戸をあけて出ていった。

その姿を見送る美月。

「私の旦那さん、かっこいい。」

ボソッと言う。

「まだ結婚してねーじゃねーか。」
と隼人が突っ込む。

「そうだね。ほんと旦那さんって気持ちなんだけどね。」

「美月次第なんだろ?永すぎた春になんないようにしろよ。」

父親からそういわれるとおもはゆくなる。

「うん。」

「一度の失敗、、失敗にもなんねえな。相手がゲイじゃな。とにかくそんなことばかり考えてたって前に進めないぞ。」

全く、隼人もお見通しだ。

娘の臆病になっている理由は。

でも心さんはバイなんだよ。

それを知ってもお父さんはそう言えるのかな?

また裏切られたら?

恐い。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【書籍化確定、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

処理中です...