西へ太陽が沈む時
主人公の光一は、目が覚めたら、ベッドに倒れていた。普通のことだが、近くで声がした。君は誰?
あなたにおすすめの小説
僕の太陽
せつな
恋愛
僕の太陽はいつでも明るかった
しかし、ある日突然その太陽は曇ってしまった
田中 優、
クラスの人気者でいつも笑顔な子。
そんな子と僕はなぜか仲が良かった。
そんな彼女の余命はあと一年。
これは僕と彼女の悲しいお話
いや
恋のお話かもしれない。

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)
透明なぼくらは、雨の日に色づく
霖しのぐ
ライト文芸
『同じ運命に乗り合わせたふたりの恋』
ある病に冒されている主人公〈ぼく〉は、静かな白い部屋でひとり、『その時』を待つ暮らしをしていた。
ある雨の日のこと、どこからか聞こえてきた歌声に心を奪われた〈ぼく〉。その歌声の持ち主に出逢った時、運命が動き出す。
雨の日にしか会えない二人はしだいに心を通わせ、やがて結ばれる。束の間の幸せに身を焦がす二人だったが、しかし、終わりのときはすぐそこまで迫ってきていた。
※以前公開していた、『雨の日に、出逢えた君と』の加筆改題版です。

ドルメンの館
かぷか
BL
『その館に入ったものは決して名前を知られてはならない』
肝試しに入った廃墟で友達とはぐれた秋野仁緒(あきのにお)。助けを求め森を走り民家を探すもやっと見つけたその家は何かがおかしい。家主も使用人も全て不気味。
気がついた時には遅くは悪魔と契約をしてしまう。
少し痛い表現があります。苦手な方はご遠慮下さい。
夜の暇つぶしにどうぞ。
完結しました。
□□□
不定期更新です。
修正しながら書きます。ご迷惑をおかけしますがすみません。

僕と精霊〜A journey of heroes〜
一般人
ファンタジー
ジャン・バーン(16歳)は魔法の名門校・龍神学園に通う高校生。いつも通り相棒のカーバンクル、パンプと一緒にスクールライフを満喫する予定だったが....
コメントはご自由に
アパートはセルロース
ペペロン鯨
SF
2118年、フィクションは現実となった。
突如アパートを追い出され、奇妙な家に迷い込む「フィル」。そこで出会った不思議なロボット「C」は、彼女を『博士』と呼ぶが……?
貧乏くじ少女と、様子のおかしいロボットの、交流と恋愛模様?を描く
SFスローラブ
空の雲〜天界の天使の物語シリーズ〜
河原由虎
ファンタジー
天界の、天使のお仕事『雲絵師』。
その職についたばかりの天使ビハールが奮闘しながら立派になっていく物語。
※この作品は、なろう、アルファポリスにも掲載されます。
生まれることも飛ぶこともできない殻の中の僕たち
はるかず
児童書・童話
生まれることもできない卵の雛たち。
5匹の殻にこもる雛は、卵の中でそれぞれ悩みを抱えていた。
一歩生まれる勇気さえもてない悩み、美しくないかもしれない不安、現実の残酷さに打ちのめされた辛さ、頑張れば頑張るほど生まれることができない空回り、醜いことで傷つけ傷つけられる恐怖。
それぞれがそれぞれの悩みを卵の中で抱えながら、出会っていく。
彼らは世界の美しさを知ることができるのだろうか。