上 下
55 / 120
第5章 青年期 小休憩編

48「死亡フラグ」

しおりを挟む

 マーサさんを魔物から救って数時間が経った。僕たち『便利屋ハンドマン』と『アルファ部隊』はマーサさんから得た情報を基に、『亜人喫茶・デン』のメンバーを捜索し続けている。


 彼女のお陰で一時間ほど前に、亜人喫茶・デンの一人を見つけることができた。無事に救う事が出来たが、少女は追い剥ぎにでも遭ったかのように、衣服や装備を奪われて気を失っていた。


 スチームボットに少女を背負ってもらい、僕たちは陣形を変えて捜索を続けた。
  
 
 陣形は僕とマーサさんを先頭にして、後方からの襲撃はエイダさんとジャックオー師匠に任せてある。獣人族の嗅覚力とハンズマンによる捜索力を高める為だ。





「ねえ、マーサさん」
「アクセル様、どうされたんです?」

「その『様付け』はやめて欲しい。同業者なんだから、ただのアクセルで構わないよ」
「それは無理です。貴方は私の命の恩人ですから」




 マーサさんはそう言って腕を絡めてきた。


 妙に馴れ馴れしい少女だ。ケモ耳は嫌いじゃないし、女性は全員ウェルカムだが、様付けされるほど僕は崇高な人物ではない。


 僕は周囲を確認して、バッグパックに残っていた数匹の機甲手首ハンズマンを起動させる。すると、彼らは僕の指示に従って足早に水道内を進んでいった。


 その後、全員に「少し休憩しましょう」と言って立ち止まり、狭い水道内の壁にもたれ掛かる。周囲に浄化石と焦土石をばら撒いて酸素を作り出し、僕たちは防護マスクを取り外した。


 正面に座っていたエイダさんに視線を送り、「大丈夫か?」と訊ねると、彼女は嫌味ったらしく「貴方は女性であれば誰でも良いんですね」と答えた。




「そんな事はないよ、エイダさん」
「アクセル『様』、何を気にしているんですか?」

「先輩って呼べよ、爆乳の錬金術師」
「『爆乳の錬金術師』って何だかカッコいいですね」

「そう思うのはお前だけだ。訂正する、お前は『爆発の錬金術師』だ」
「あの時の事を持ち出すなんて卑怯ですよ、アクセル先輩。どうせなら、『人間火薬庫』と呼んでください」




 エイダさんに「結局、爆発に関係する名前じゃねえか」と突っ込んだ後、僕は彼女から携帯固形食料レーションと錬成石を受け取った。


 持参した固形の完全栄養食を配り始めるエイダさん。彼女は陣形の最後尾に戻っていった。


 隣に居たロータスさんとマーサさんに自分の分のレーションを渡し、僕はアームウォーマーを起動して地図を眺める。すると、両隣に居た二人が地図を覗き込んできた。




「アクセルは食べないの?」
「アクセル様、それは地図ですか?」
「はい。ロータスさん、マーサさん。お腹が空いてないので、僕は要りません。レーションを食べ終えたら、二人とも寝てください」




 僕はそう言って立ち上がり、二人から少し離れた場所で地図を見続けた。


 アドレナリンを常時放出しているデメリットで、僕は眠る事が出来ない。体を酷使する事にはなるが、そうする事で他の人が体を休めるのであれば十分だ。


 それから少しした後、Z1400を除くアルファ部隊と亜人喫茶・デンの面子、エイダさんは眠り始めた。起きているのは、僕とジャックオー師匠、ジュゲムを含めた数体のZ1400だけだ。


 ハンズマンの視覚を投影したホログラムを見ていると、「アクセル、大丈夫か?」と言って、ジャックオー師匠が近づいてきた。


 師匠に、「大丈夫です。師匠も眠って下さい」と言ったが、彼女は起きているようだ。




「師匠、遠慮せずに寝て下さいよ」
「寂しい事を言うな。まあ、もう少ししたら寝るよ」

「そうですか」
「キミは本当に成長したね。私が想像していた通りになった」

「変なフラグを立てないで下さい。こんな状況でそんな事を言う人は、真っ先に死ぬんですよ」
「面白い理屈だな。頼み事がある、義手の調整を手伝ってくれないか?」




 ジャックオー師匠はカボチャ型の防護マスクを収納して、僕に右腕の義手を向ける。


 僕が「調子が悪いんですか?」と訊ねると、彼女は「悪くないよ。むしろ調子が良すぎて気持ち悪いぐらいだ」と言い、義手を外して差し出してきた。


 その後、僕たちは昔話を語り合いながら、義手のチェックを始めた。


 十年前、まだ神という存在を信じて神学校に預けられていた頃、僕は年に一度行われるホバーバイクレースを数ヶ月前に控えて師匠に出会った。


 所謂、ボーイミーツガールという奴だ。ボーイと言っても僕の精神は大人だ。ガールといっても、その時の僕は師匠を男だと思っていた。




「師匠、初めて会った時の事を覚えていますか?」
「覚えているよ。あの診療所にキミが居なければ、私達は出会わなかったからね」




 脳裏にあの日の光景が浮かび上がる。


 師匠が言っていた診療所は雑居ビルの六階にあった。様々なピンクチラシが壁に貼られた路地を進むと、ゴミ溜めや麻薬中毒者が佇んでいる。
 

 異世界に転生してから五年が経ち、何もかもに慣れ親しんで希望を抱いていた頃の事だった。ひょんな事からホバーバイクレース十五歳以下部門へ参加する事になり、僕は神学校の学年代表としてレースに出た。


 参加費用を払わなければならなかったが、その費用に関しては問題なかった。顔も殆ど覚えていない両親の戦没により、僕は遺族として一定の給付金を政府から与えられた。


 心身が健康であると証明するために、政府が運営する保健施設か認可した病院、又は診療所で身体検査を受けろと命じられ、僕は個人が経営する小さな診療所を選んだ。


 それが、五番街にある『診療所トゥエルブ12』だ。


 その待合室で僕は師匠に出会った。通学路を猛ダッシュしてボーイミーツガールした訳ではないし、敵に襲われていた所を助けて知り合った訳でもない。劇的な出会いでなかったのは確かだ。


 ジャックオー師匠は、「アクセルも食べなさい」と言って、僕に食べかけのレーションを渡してきた。




「要りません。僕には自分の分がありますから平気です」
「下手な嘘を吐くな。自分の分は他の人に渡しただろ?」

「さあ、覚えてませんね」
「偏屈な男の子だな。少食だから身長が伸びないんだよ」




 そう言って受け取ったレーションを師匠に返そうとしたが、彼女は無理やり僕の口に押し込んできた。


 相変わらずレーションは酷い味をしている。完全栄養食なのは良いけれど、味に関してはお粗末な物だ。ダストのとっつぁんに文句を言わなければならない。




「本当に不味いです。これならヤギの睾丸の方がマシに思えます」
「確かに味は最悪だな。水で喉に押し込むと良いよ」


 
 
 その後、僕はレーションを食べながら、師匠と出会った時の事を語り合った。




「そういえば、あの待合室でもこんなやり取りをしましたね」
「懐かしな。そんな事があった気がするよ」

「気じゃありませんよ。絶対にありました」
「さあ、覚えていないね」


 

 師匠は僕の事を『偏屈な男の子』だと言っていたが、彼女の性格も大概だと思う。一癖も二癖もある女医が居る『診療所トゥエルブ』を選ぶ人物だ。偏屈じゃない方がおかしいまである。


 等と考えていると、鼻から血が垂れてきた。もしかしたら、頭に浮かんだ悩殺ボディーの女医を思い出したからかもしれない。


 師匠は「そんなに私の顔に魅了されたのか?」と冗談を言った。彼女の問い掛けを無視して、僕はコートの萌え袖で血を拭った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

歌って踊れて可愛くて勝負に強いオタサーの姫(?)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

僕の彼女は小学生♡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

婚約破棄?そもそも私は貴方と婚約してません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,101

大国に売られた聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,397

疲れたお姉さんは異世界転生早々に幼女とスローライフする。

fem
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

無敵チートな猫の魔法使いとシンデレラになれない私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

処理中です...