16 / 53
Past me, present me
16
しおりを挟むそれからもちょくちょく撮影をしては古湊さんに誘われ食事をしたり映画を観たり、おそらくデートと呼ばれるお出掛けを数回こなした。
季節はもう冬。
12月に入りブランドカタログ冬号の表紙を飾ったのは私と古湊さんのスーツの写真で…ユーザーからの評価は気になるものの増刷もかかっているらしく商品の注文もまずまずの滑り出しのようだ。
「ライムさん…あのさ、今度…旅行に行かない?」
本日のデートはディナーからの夜景ドライブ、街を望む高級住宅団地の公園に車を停めて彼は私にそう尋ねる。
「旅行…日にち次第ですけど」
「ライムさんに合わせるから…年末か年始か、どの辺りがいいかな」
「んー」
まとまった冬休みというものは無いけれど正月期間はパソコン教室は休講だった気がする。
脳内でカレンダーをめくる私の緊張感の無さを見れば彼は意を決した様に
「あのさ、お泊まり、なんだけど」
と言い直した。
「え、」
「嫌、なら良いんだ、でも…いや、はっきり伝えてないのがいけないのか…その…本名で呼ぶよ、ラムさん、」
「はい」
「好きだ、僕と…付き合って欲しい」
あぁやはりそうなんだ、そりゃあ好意も無しに何度もデートしたりディナー奢ったりしないか。
私は遂に来たかと
「……は、い」
と応える。
「…なんか淡々としてるなぁ…そういう所も好きなんだけど…うん、なので、予定を…ラムさんに決めて欲しい」
「あー、はい…」
私は今さら事態を把握してスマートフォンの生理予測アプリを開いた。
このまま予定通りだと年末年始は体調が良さそう、
「じゃあ…年明けのこの辺りでどうですか」
と普通のカレンダーで示せば古湊さんは画面の明かりに照らされてニィと笑う。
「はぁー…告白とか久しぶりだったんだ…心臓バクバクだよ」
「緊張されたんですね」
「ラムさんが緊張しなさ過ぎなんだよ!……その、結構男慣れしてる?」
「そこまででは。まぁオラオラ系の人とばっかり付き合ってたんで肝は据わってるかもです」
「そうかぁー…見限られないよう頑張るよ」
確かに古湊さんは私がこれまでに交際したことがないタイプの男性だ。
オラついてもないし意識は高いけれどそれは虚勢ではなく本物だし穏やかで優しい。
私の恋愛遍歴なんて語るだけ無駄というか…『小さい私』を従えて悦に入りたい男としか付き合ったことがない。
直近の彼氏は体が大きくて「昔はヤンチャしてた」といい歳して吹聴する馬鹿だった。
それでも私を守り可愛がってくれたので好きだったけど飽きたからといって一方的に振られた。
実際には標準体型の女性と浮気をしていたらしい。
私はまるでお人形遊びの人形のようにぽいと捨てられたのだ。
「古湊さんは…優しいから…」
「ありがとう、これからよろしくね」
「はい」
夜景をバックに告白されてもちょっとしか高鳴らない毛の生えた心臓、しかし噛み締めるとだんだんとぽっぽと温もって居た堪れなくなる。
数回のデートで会話もはずむし食や価値観などの相違も知って、決定的に無理な項目は無かったように思うしむしろ合っている。
じわじわと穏やかに心が体が『古湊さんの恋人』になっていく感じがした。
そして旅行先ではセックスしちゃうんだな、それまでに決定的に好きになれてるといいな。
車内で軽めのキスをして、彼は私を自宅まで送って帰って行った。
「好きは好き、なんだけど…ここまで落ち着いてると思わなかったな」
親と暮らす家の風呂に浸かり、ぼうっと色んなことを考えては顔に付いた雫を手で拭く。
0
お気に入りに追加
14
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
隠れドS上司をうっかり襲ったら、独占愛で縛られました
加地アヤメ
恋愛
商品企画部で働く三十歳の春陽は、周囲の怒涛の結婚ラッシュに財布と心を痛める日々。結婚相手どころか何年も恋人すらいない自分は、このまま一生独り身かも――と盛大に凹んでいたある日、酔った勢いでクールな上司・千木良を押し倒してしまった!? 幸か不幸か何も覚えていない春陽に、全てなかったことにしてくれた千木良。だけど、不意打ちのように甘やかしてくる彼の思わせぶりな言動に、どうしようもなく心と体が疼いてしまい……。「どうやら私は、かなり独占欲が強い、嫉妬深い男のようだよ」クールな隠れドS上司をうっかりその気にさせてしまったアラサー女子の、甘すぎる受難!
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
わかりあえない、わかれたい・5
茜琉ぴーたん
恋愛
好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。
人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。
振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。
5・幼馴染みマウントを取られて、試合を降りた女性の話。
(6話+後日談2話)
*シリーズ全話、独立した話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる