上 下
4 / 45
調査・皇路本店

4

しおりを挟む

「は、い、ご本人に聞くのが一番だと思うんですけど」

「聞けないよ…あ、ごめん、乱暴だった……知ってる範囲でいい、教えて」

「はぁ…とある他県から転勤して来た男性社員がいまして、あおいちゃんに声掛けて交際してたらしいんです。けどその人はまた他県に転勤してしまって…そしたら店内の他の女性スタッフが『私も交際してた』ことが判明して、葵ちゃんは当然ショックを受けて…」

「……そんなことが…」

話を聞くだけで僕はその男が誰なのかは検討がついていた。

 転勤して来た時も送り出した時も面談を受け持ったのは自分だったからだ。


「…それは皆知ってる感じ?」

「葵ちゃんじゃないもうひとりの方が愚痴をこぼして徐々に広まりました。そして『私の方が本命だった』って葵ちゃんに直接宣言したんです。まぁ、どっちも置いて行かれた訳ですが…その方はもう辞めてしまったので、モヤモヤした状態の葵ちゃんだけが残された形で…ぎ、業務に直接の関連が無いことなので、ご報告するかどうかも躊躇ためらわれて…すみません」

「いや、分かるよ…言えないよな…ん、ありがとう。まぁその…当たり障りなく優しくしてやってよ」

「はい、もちろんです」

「あとさっき肩を掴んでごめん。訴えないで下さい」

「あはは、しませんって」


 さぁ何となく分かってきた、娘は失恋により気を落としていたのか…そもそも彼氏が居たことも知らなかった僕は突如大量に流れ込んだ情報とそれぞれへの感想・感情に顔色を失う。

 バックヤードの長い廊下で黙って佇み、さてどうしたものかと考えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Promise Ring

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
浅井夕海、OL。 下請け会社の社長、多賀谷さんを社長室に案内する際、ふたりっきりのエレベーターで突然、うなじにキスされました。 若くして独立し、業績も上々。 しかも独身でイケメン、そんな多賀谷社長が地味で無表情な私なんか相手にするはずなくて。 なのに次きたとき、やっぱりふたりっきりのエレベーターで……。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【R18】私はお父さんの性処理係

神通百力
恋愛
麗華は寝ていたが、誰かが乳房を揉んでいることに気付き、ゆっくりと目を開けた。父親が鼻息を荒くし、麗華の乳房を揉んでいた。父親は麗華が起きたことに気付くと、ズボンとパンティーを脱がし、オマンコを広げるように命令した。稲凪七衣名義でノクターンノベルズにも投稿しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...