上 下
35 / 45
いざ復讐・横浜

35

しおりを挟む

あおいなぁ、うちの娘や。別に、お前に何もせぇへんよ、婚約しとったわけとちゃうし。でもなぁ、店ん中とっ散らかして消えて、葵は二股三股されとった言うてえらい落ち込んどってなぁ…初恋がお前みたいなん、可哀想でしゃーないやんかぁ、せめて、誠意見して欲しいねんなぁ」

「…!」

フロア長も宮前みやまえくんも、これを聞いてピクリと動いて固まる。

 サービス業に従事する者は、少なからず遭遇する言葉だ。

 『誠意』とは何ぞや、それは物か気持ちか。

 悪質クレーマーは時折口走るのだ、「誠意を見せろ」と。

 当然だが、強請ゆすたかりは犯罪だし、何なら現在進行形の胸倉掴みも罪に問われる可能性がある。

 僕も頭に血が昇っているし、浜田はまだの顔を見ているといつしか職を辞しても構わないという気持ちになっていた。


「え、あ、あの、」

浜田は青ざめて、よろよろと膝を折ろうとする。

 なので止めた。

「おい、勘違いすな。土下座強要したら罪になるわ…あのなぁ、葵はお前が初めての彼氏やってんな、ほんで本気やってん。せやのに仰山ぎょうさんおる中のひとりやって知って…不誠実はアカンやろ、何でも……この裏でもええわ、葵へ詫びのひと言書いて、それで手打ちにしたるわ」

僕は浜田の制服のポケットから名刺入れを拝借し、一枚貰って裏返す。

 そしてそこに『いい加減な付き合いをしてすみませんでした』と一筆書かせ印鑑を押させた。


「ど、どうぞ」

「ん、ありがとう…すまないね、恐い思いをさせてしまって」

「い、いえ…」

 ドン引きしている浜田の襟元を直してやり、僕の口調も平常に戻る。

 身に染み付いたなまりというものはなかなか消えないもので、あまりに感情が昂るとこうして出てしまう。

 今回は浜田を威嚇しようという意図があったので、分かりやすくアウトローな関西人を演出してしまった。


「そうだ、浜田くんは地元に本命の彼女がいるそうだね?」

「は、はい、一応…」

委縮しきりの浜田はこれも馬鹿正直に答える。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Promise Ring

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
浅井夕海、OL。 下請け会社の社長、多賀谷さんを社長室に案内する際、ふたりっきりのエレベーターで突然、うなじにキスされました。 若くして独立し、業績も上々。 しかも独身でイケメン、そんな多賀谷社長が地味で無表情な私なんか相手にするはずなくて。 なのに次きたとき、やっぱりふたりっきりのエレベーターで……。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【R18】私はお父さんの性処理係

神通百力
恋愛
麗華は寝ていたが、誰かが乳房を揉んでいることに気付き、ゆっくりと目を開けた。父親が鼻息を荒くし、麗華の乳房を揉んでいた。父親は麗華が起きたことに気付くと、ズボンとパンティーを脱がし、オマンコを広げるように命令した。稲凪七衣名義でノクターンノベルズにも投稿しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...