上 下
22 / 46
調査・内偵指示

22

しおりを挟む

「もしもし、お疲れさま。今大丈夫かな」

『お久しぶりですね、大丈夫ですよ』

 電話の相手は神奈川県は甕倉カメクラ市の本店の店長・宮前みやまえ岳美たけみ(38)だ。



 僕は関東勤務だった時に宮前くんのお世話をしていて、彼が一般職から管理職に上り詰めるまでの助けをしたのだ。

 贔屓ひいきはしていないが、元々が能力が高いと見て目を掛けていて、上昇志向も強いし向上心もあるしで折々推薦などしていた。

 関西に一緒に転勤したりもしたし、勤務地が分かれてもなお連絡は取り合っている可愛い部下だ。


 しかしその宮前くんの店舗というのが、浜田はまだが転勤した先だというのだから世間は狭い。

 僕が浜田を送り出す時にもこうして電話はしたのだが、その時は僕は浜田の諸々の所業を知らなかった。

 だから勤務態度とかスタンスとかを軽く報告したまでだったのだが…まさかひと月足らずでこんな連絡をすることになるとは。


「あのさ、皇路オウジからそっちに行った浜田くんっていたじゃない、最近どう?」

『どうって…もう転勤しましたよ』

「え」

思いがけない応えに、画面に向かって目を丸くしてしまう。

 月1くらいしか本社に出向かないので、他地区の異動は感知してなかった。

 調べるには本社のデスクトップに入れてあるデータにアクセスせねばいけないし、持ち出すことも出来ないし。


『実質、うちに居たのは2週間くらいですかね。今はブランドの総本山とも言える横浜の店舗に居ますよ。欠員が出て、喜んで飛んで行きましたよ』

「あ、そうなんだ…そうか…」

『?』

 本当なら、浜田の悪事を知ってすぐに宮前くんに連絡を取っても良かったのだ。

 しかしそれでどうということも出来ないし、浜田の実態を伝えて指導に支障が出てもいけないと思った。

 上が結託して下の者を虐めるなんてことは絶対にあってはならないし、よく知りもせず責めることもしてはいけない。

 人道的にもそうだし、僕だって自分の職が危ぶまれるようなことはしたくないのだ。

「いや、浜田くんが去った後にね、二股交際とか不純異性交遊が発覚してさ…個人的に調べてたんだ」

『…はぁ、そんなに酷かったんですか?』

「相手がね、うちの娘で」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生悪役令嬢、流れに身を任せるはずが破滅回避してました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:62

お父さんのお嫁さんに私はなる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

婚約者に見殺しにされた愚かな傀儡令嬢、時を逆行する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,928

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:13,504

追放したんでしょ?楽しく暮らしてるのでほっといて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,532

処理中です...