37 / 85
7章…契約の不履行
37
しおりを挟む重ね重ね、あくまで私の仕事は愛玩、性処理であり嫁ぐことではない。
実はここしばらくご隠居は和臣さんにピッタリのご令嬢との見合いのセッティングに奔走しておられるのだが、思ったように話が進んでいないらしい。
というのも私との交際を和臣さんは心より楽しんでご家族にも隠さず自慢しているので、見合い候補は下調べの時点で「懇意のお相手が居るならばお受けできない」と当然ご遠慮なさるらしい。
そりゃごもっともな話で、一昔前ならまだしもこの平成の時代に征略だけで結ばれたっていい思いはしない。
和臣さんが見境なく取って食ってしているならまだしもただひとりの私を溺愛してしまっているのだから他の女性は入る隙が無い。
手筈としてはここらで別れなければならないのだ。
そして私が愛人として仕事と体だけの相手を続行し和臣さんの体のお世話を引き受けることとなる。
しかしてこの泣きそうな青年に説明するのは難しそうだ、真面目な人だから「心が切れても体は繋げよう」なんて考えはやはり持てそうにない。
きちんとお見合いをしたらお相手の方に誠実な夫になるに違いない、そもそも時代錯誤なご隠居の計画が破綻しているのだ。
「聖良?」
「…あの、ご提案なんですが、」
「なんだ」
「実は、和臣さまには水面下でお見合いの話が進んでおりまして、その…私、ぼちぼち身を引かせて頂こうかと思っているんです」
「なんだって…」
あぁほら泣きそうじゃない、余計に盛り上がるやつだ。
「その、私は秘書としてお側に居させて頂きます、もちろん真面目にサポートして働かせて頂きます、あと…その、ご希望されれば夜の方も…その、こうしてホテルに行ったりですとか、させて頂きます」
「はぁ?本気で言ってるのか」
「…本気…でして…」
優しい和臣さんと言えどもこの剣幕で迫られるとビビってしまう。
私は誤魔化すように努めてにこやかに振る舞った。
「あの、お部屋に帰りませんこと?ここでは人目も気になりますし」
「…分かった…」
「……」
和臣さんの上着のポケットが不自然に膨らんで虚しく揺れる、あれはきっと私のために誂えたエンゲージリングだ。
素直に戴ければどんなに幸せなことだろう、私が普通の女ならばどんなに嬉しかったことだろう。
0
お気に入りに追加
17
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる