上 下
36 / 85
7章…契約の不履行

36

しおりを挟む

「美味しかったですわね」

「あぁ……コホン…聖良、」

「…はい」

食後のデザートも下げられて卓上にはコーヒーカップとワイングラスが残るのみ、改まった表情の和臣さんに「ついに来たか」と口の端を拭いて私もかしこまる。

 彼はこれから一世一代の求婚をなさるおつもりなのだ、交際4年だから頃合いだろう。


「聖良…もう、秘書になって何年になる?」

「5年目ですね、まだまだです」

「そうか…うん…君は既に父さんの計画を知っていたね、今もそのつもりで動いているか?」

「はい、もちろんですわ」

 伸夫のぶお先生の計画とはご隠居と違って可愛らしいもの、『息子・和臣が議員になる際の秘書の1人として私・浦船うらふね聖良をあてがい更に伴侶はんりょとして連れ添わせる』ことだ。

 先生は私の性格や態度を見て息子のパートナーに選んで引き合わせて下さったけど、その機会が来なければ私は何らかの用事を作り和臣さんに出逢うアクションを取らねばならなかったので先生の発想には非常に感謝している。

 そして交際するかどうかは当人次第、先生はこれまでも「気に食わなければ僕に気にせず振ってもらって良いから」と温かく見守ってくれている。

 つまりは別れようとも気まずさを抱えることはない、そしてそれによって私が働きづらくなるようなことは無いはずだ。

 フィーリングが合って交際・セックス、これはおおむね叶えられたのだが結婚までするつもりは無いのだ。

 つまりはこの後されるであろうプロポーズを私は無碍むげに断らねばならない。


「そうか、うん……聖良、出馬を前に…僕と、結婚してくれないか」

「……」

「僕も来年30だ、頃合いかと思う…そして当選したら僕の秘書として神奈川に帰って来て欲しい。父さんにもそう話してる」

「あー…そう、ですの…」

そちらの手回しは既にされていたか、道理で仕事内容が急に変わったと思った。

 中堅扱いして頂けてるものかと勘違いしていた自分が恥ずかしい。

 あれは少しでも多くの業務を経験させようという先生と先輩方の気遣いでしたのね、ありがたいけれどこちらにも都合がある。


「…返事は?」

「…えっと…もう少し、待って頂けますか」

「最初に言ってたことを気にしてるのか?結婚しても秘書は続ければ良い、夫婦二人三脚でなんてむしろ理想だ」

「いえ、んー…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

処理中です...