上 下
4 / 86
1

4*

しおりを挟む

「知らねぇ世界の話を簡単に信じるなよ…」

「あいよ、おまち」

「どーも」

予想より早く料理が届き、長岡は取り皿と箸を遥の前に置いてやる。

「………さいあく…いい人だと思ったのに…」

「まぁ食えって……いい勉強になったろ……あ、お前まさかエッチまでシたの?」

「………シちゃった…」

「馬鹿だねぇ~」

人の不幸を喜ぶ男は、レンゲで好物の酢豚の3分の2をさらった。



「だって!…適齢期だから結婚も考えてるって!……言って……私…ヤリ捨てされたの?……1回で捨てられちゃうような…価値の無い女だと思われたんだ…」

「騙され続けてセフレにされるよりマシだろ」

「ひどい、慰めてくれないの?」

白飯に酢豚をバウンドさせる長岡をキッと睨み、遥は普段より気迫の薄い眉をしかめる。

「メシ食いに来ただけだし。食えって…実際、この前会社で名刺見せられた時に、怪しいとは思ってたよ。移転したのは知ってたから」

「は…知ってて何で教えてくれなかったの⁉︎」

「教えても会いに行っただろ。『確かめてくる♡』って…ほだされてヤられて同じ結果だよ」

長岡はいっぱいの口で行儀悪く喋りながら、取り皿に紛れ込んだパイナップルを元の皿へ返した。

「ちょっと、その箸で返さないでよ!…さいあく、私の周り、何でこんな男ばっか…」

遥はやっと箸を取り、運ばれたばかりの餃子の羽を割っていく。

「お前だって、ソイツの肩書きに踊らされてろくに中身見てなかったろうが。明るくメシ食わせてやる俺の方が数倍いい男だと思うけどね」


 フフンと笑う彼は実は、今日の昼食時に彼女が同期の整備士・守谷もりや秋花しゅうかに「彼氏と連絡がつかなくて心配だ」と愚痴っているのを休憩室の後方で聴いていた。

 なんでもケルホイ男はマスクを着用していたらしい。

 遥は風邪かなと心配していたようだが、長岡に言わせればそれは何かやましさを隠すための道具である線が強い。

 なので夕食に誘ったのも励ますつもりなどではなく、数日前からウォッチ対象だった遥の顛末を知りたいからという…実に下衆な出歯亀でばがめ根性、遥の元カレと同等の最低さであった。

「さいあく、さいあく…」

「おい、お前がんな事言うから親父さんが心配してんだろうが…おやっさん!美味いっすよ!今日はギョーザ速いっすね!おら、食え!」

 困り顔で配膳した店主は苦笑いして、厨房へと戻って行く。

「さいあく……美味しい…ゔー…」

「食え、エビチリも美味ぇんだから…な、食って働いて忘れろ」

「美味じい~~うわぁん!」

せきが切れたように遥は泣き出し、鼻を啜りながら次々と料理を口へ入れては嗚咽を漏らす。

 遂に泣き出した客に店主はたじたじで、しかし長岡が

「おやっさん、ごめん、感動して泣いてんだよ!美味しい!」

と聞けばまた困ったように笑った。

「おとうさん、ビールちょうだい!」

塩辛い、すっぱい、甘い、こってりした口内を潤すべく遥は高らかにコールする。

「あいよっ」

「おい、車だろ、」

「代行使う!」

「お前弱いくせに…おい、」

「はい、瓶ビールお待ちぃ!」

店主はにこやかに、ビールの栓を抜いてくれた。

「わーい、呑んじゃう!もう忘れる~!」

「おい、あぁ、…………わぁ、」

白い喉がリフトのようにビールを下へ下へと運んで、その動きに長岡はつい見惚れてしまう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

【R18】隣のデスクの歳下後輩君にオカズに使われているらしいので、望み通りにシてあげました。

雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向け33位、人気ランキング146位達成※隣のデスクに座る陰キャの歳下後輩君から、ある日私の卑猥なアイコラ画像を誤送信されてしまい!?彼にオカズに使われていると知り満更でもない私は彼を部屋に招き入れてお望み通りの行為をする事に…。強気な先輩ちゃん×弱気な後輩くん。でもエッチな下着を身に付けて恥ずかしくなった私は、彼に攻められてすっかり形成逆転されてしまう。 ——全話ほぼ濡れ場で小難しいストーリーの設定などが無いのでストレス無く集中できます(はしがき・あとがきは含まない) ※完結直後のものです。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

処理中です...