上 下
16 / 18
信頼を吹っ飛ばしたのはキミ

15

しおりを挟む

 年度が変わって初夏の候…下校しようと思ったら校門の前で懐かしの彼が待ち伏せていた。

「先輩、お久しぶりです」

「うわっ…なに?」

あれほど好きだった顔も、不審者だと思えば途端いやらしく感じる。


「きちんと謝りたかったんです。本当に、すみませんでした」

 彼はきちんと両足を揃えて、頭を下げた。

 しばらく見ないうちに大人になったのか、彼はジャストサイズの長袖Tシャツが様になっている。

「もう良いよ」

「あの、それで…これ、」

彼はゴソゴソと、手提げからクリアファイルを取り出して掲げる。

 署名か何かかな、

「なに?」

と尋ねると

「形成外科の診療明細です。骨、折れてたみたいで」

と言われあの日の光景が蘇った。


「えっ」

「正確には深いヒビなんですけど。直後から痛くはあったんですけど、打撲だと思ってて。翌日のあのサークルの日も結構辛くて、歩くのも痛くて。それで、威嚇されて尻もち付いたじゃないですか、あの衝撃で完全に逝っちゃったみたいで。病院に行ったんです。そしたらほぼ折れてるよって…」

「あ、それで連絡……ご、ごめん‼︎あの、治療費、」

「いえ、そういうのは大丈夫なんで」

「…そ、それで、それを見せてどうしろっての」

 まさかそれを盾に何か要求して来るんじゃないの、学生生活や就職活動など先々の見通しに暗雲が掛かる。

 逮捕とかされる?土下座で許してくれるかな?髪の生え際から汗がじわじわ吹き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:740

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,255

ロイヤルブラッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:72

この世の中は、火曜サスペンス劇場みたいになった。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

異世界クリーニング師の記録

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

野球×幼なじみ×マネージメント=?

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われた姿が可愛いので愛でてもよろしいでしょうか…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,994

処理中です...