上 下
4 / 11
私も、女なんですけど

3

しおりを挟む

 隣のテーブルの女性客がこっちをチラチラ確認していて、反対隣のカップルも同様にこちらを窺っている。

 まさかデートで訪れたパスタ屋さんで別れ話を耳にするなんて思ってなかったよね、申し訳ない気持ちも少しある。

 しかし衆目に触れていれば彼はゴネずに別れてくれると思った。

 万が一に激昂し暴力沙汰になっても、周りが目撃者となり通報してくれると信じていた。


「長い付き合いだったけど、サヨナラしたい。卑屈な考え方、聞いてて不快なの。仕事で上手くいってないのかもしれないけど、女性全体を敵に見るその姿勢も無理だよ」

「お、お前、俺と別れて嫁の貰い手があると思ってんのか。中古の女に惚れてくれる男なんていやしねぇぞ」

「あのさ、誰よりも女性の女性らしさに固執してるって気付いてる?男に依存しないのが良い女なんじゃなかったっけ?私はこの先貴方と過ごすくらいならずっと独身でも構わないよ。特定の人を叩きたいんなら好きにすれば良いけどさ、なんで女性全体を悪く言うのか分かんない。論理も破綻してるよ」

 伝わっているかな、伝わってなくても良いか。

 積み重なった不満は言い始めればキリが無いので、この辺りで止めておく。

 「これだから女は話が長い」なんて言われたら殴ってしまいそうだから。


 彼は金魚みたいにぱくぱく口を動かして、でも体は動かないようだった。

 私としては彼が捨て台詞を吐いて逃げて行くと予想していたのだが、余程ショックだったのかもしれない。

 同じタイミングで仲良く会計して帰るなんて無理なので、出来れば早く帰って欲しいのだが。

 私が先に席を立てば、残された彼は周囲から好奇の目に晒されて恥ずかしい思いをするに違いない。

 だからせめて背中を見送ってあげようと情けをかけたのだが…動けなさそうだ。


「コホン…じゃ、帰るね。今までありがとう、楽しかったよ」

「……」

 私は自分のパスタ代を置いて、席を離れた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わかりあえない、わかれたい・5

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。  5・幼馴染みマウントを取られて、試合を降りた女性の話。 (6話+後日談2話) *シリーズ全話、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・6

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。  6・幸せから絶望に突き落とされ、痛手を負った女性の話。 (9話+後日談+後日談) *シリーズ全話、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・14

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。    14・ゴール目前で無効を祈らされた女性の話。 (全12話) *シリーズ全編、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・3

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。    3・実在しないものと比べられて、愛想が尽きてしまった女性の話。 (全7話) *シリーズ全話、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・1

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。  1・髪色を変えたら、人生も変わってしまった女性の話。 (6話+後日談2話) *シリーズ全話、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・8

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。  8・蔑ろにされて怒り、我を通した女性の話。 (全8話) *シリーズ全話、独立した話です。

わかりあえない、わかれたい・12

茜琉ぴーたん
恋愛
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。  12・広い世界を知って、夢から覚めた女性の話。 (全13話) *シリーズ全編、独立した話です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...