上 下
1 / 1

お前は誰だ………?

しおりを挟む
昨日友達を殺した。

理由は、俺の好きだった子が友達に告白をしたから。

友達は悪くないって、殺してから冷静になって思ったけど………殺したものは仕方ない。

逆恨みだけど、もう殺してしまったから仕方ない。

………そう思っていた。

今日、友達はいつものように学校にきて、いつものように俺に話しかける。

友達と俺の日常の光景……しかし、俺は困惑していた。

俺は、確かに昨日友達を殺したはずだ。

だが、目の前にはいつもの笑顔の友達がいる。

どうして……お前はここにいる?

お前の遺体は埋めたのに……どうして………?



「なぁ」

「何?」

友達に呼び掛けると、いつものように返事をする。

「えっと……昨日って何して遊んだっけ?」

昨日のことをどう思っているのか、聞きたいけれどストレートには聞けないから、何をして遊んだかと問う。

無難な質問だと俺は思っていた。

「もう、忘れたの?僕は忘れていないのに」

嬉しそうな友達は、俺にだけ聞こえるように耳許で囁く。

「君が僕にコレをくれた。とっても素敵な器だね。ふふ、ありがとう」

友達の声なのに、友達の声じゃない。

どこか不気味で暗い声が感謝を伝える。

咄嗟に友達をみると、キョトンとしてから明るく笑った。

「お前は……誰だ………?」

「何言ってるの。友達の名前忘れちゃったの?」

いつもの友達なのに、何かが違うのはきっと気のせいじゃない。

だけど………。

「僕は君の友達だよ。………そうでしょ?ねぇ……うふふ」

違和感に異を唱えることはできない。

それをすれば、俺がしてしまった殺人もバレてしまいそうで怖いから………。



友達になりすました何かと、俺は今も変わらず友達でいる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

縁側と親父とポテトサラダ

ホラー
流行りにのってみました。

きもだめし

津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
町内会の夏祭り肝試しが行われた。 俺はいずみちゃんとペアを組んで参加する事に。 まあ、脅かし役は馬鹿な小学生だからたいして怖くしないと高をくくっていたのだが…… (怖くなくてすみません)

みられている

ミクリ21 (新)
ホラー
ある男がみられていると感じる話。

取れない車

津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
 その車に放置駐車違反の確認標章を貼った駐車監視員はその場で死んでしまう。そんな都市伝説があった。  新米駐車監視員の英子は秋葉原の路上で呪いの車と遭遇する。  果たして呪いは本当なのか?

デスゲームを始めましょう?〜君の笑顔のためなら悪になれる〜

ミクリ21
ホラー
突如、デスゲームを始めることになった10人の人達。 彼らは何故デスゲームをすることになったのか? 誰が何の目的でこんなことをするのか………。 一人一人と死ぬ中、最後に残るのは………?

友達

八花月
ホラー
昭雄は、ある病院の宿直に務めることになった。 その初日「夜中、鍵の掛かった霊安室から物音が聞こえても絶対に開けないでくれ」と釘を刺される。霊安室は宿直室の隣にあった。 昭雄は怪しい物音がしている場所を見て見ぬふりは出来ない、と反論するがなんやかやと言いくるめられてしまう。 しばらく経って昭雄は同僚の老人に霊安室の曰く因縁を聞かされ……。 表紙画像 フリー素材ぱくたそ「www.pakutaso.com」 Photo by zubotty様 https://www.pakutaso.com/web_zubotty.html

[完結済]創像怪談〜あなたのソウゾウ次第で怖さが増す〜

テキトーセイバー
ホラー
移植作品。 あなたのソウゾウ次第で怖さが増します。 さて、表紙に写り込んだモノは何が視えますか?

山小屋

津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
山へハイキングに来た少年は、一緒に来ていた友人とはぐれてしまい、地図にも載っていない山道を彷徨っていた。 そんな時、突然大雨に降られて少年は山小屋に逃げ込む。 そこで彼を待ち受けていたのは……

処理中です...