上 下
22 / 94
1学期

19◆蒼真視点

しおりを挟む
僕の見た目を、皆が気持ち悪いと言って、僕を遠ざけ無視をした。

アルビノなんて、今時珍しくないはずなのに、僕を受け入れる人はいなかった。

でも、ある時一人の女の子を好きになって………勇気を出して告白したんだ。

断られるとは………なんとなくわかっていた。

けれど………。

女の子は、次の日皆に僕を押さえつけさせて………リーダー格の男の子に………薬品を渡した。

無理矢理口を開かされ、その薬品を無理矢理流し込んだ。

そして………僕が次に目を覚ましたら、二度と声の出ない身となっていた。

薬品………それは劇薬だった。

僕は危うく死んでいたらしい。

当然だけど、相手は一度は警察に連れていかれたそうだよ。

けれど………僕の家族は、僕ではなく相手の味方をした。



あの後、とある場所で死のうとしていたら、あの人に拾ってもらったんだ。

この学園の理事長さんに。

あの人は僕を拒否しなかった。

………人生で初めて嬉しいと思ったことだった。



学園で、彼……竜城 梓君が僕を嫌悪のない眼差しでみつめ、声をかけてくれて嬉しかった。

だけど、理事長さんに感じた嬉しいとは少し違うんだ。

そう………初めて恋をした時と同じ、ドキドキする気持ち。

だから、僕は竜城君にラブレターを出して、手作りクッキーを渡した。

僕の気持ちを知ってほしいから。

しおりを挟む

処理中です...