あの店に彼がいるそうです

片桐瑠衣

文字の大きさ
上 下
93 / 137
どちらかなんて選べない

どちらかなんて選べない04

しおりを挟む
 車が止まったのはある建物の傍ら。
 バタンとドアを閉めた類沢が眩しそうにそれを見上げる。
 隠れ家レストラン。
 そんな呼称が似合いそうな石壁に囲まれた西洋風。
「どこですか」
 サングラスを胸ポケットから取り出しかけて止まる。
「篠田の秘密基地」
 俺は眼を見開いて確認する。
「……嘘だよ」
 すぐに笑った類沢は、石段を登って行った。
「河南、酔ってないか」
 ワンピースの皺をはたいて伸ばしながら河南がやってくる。
「大丈夫……じゃない、なんで普通に話しかけてくるの」
「なんでまだ不機嫌なんだよ」
 バッグを揺らしながら頬を膨らませる。
「せっかく久しぶりに会えたんだからさ、あと半日は楽しまないか」
「うわー」
「なんだよ」
「ホストみたいなセリフ」
 河南の手を掴んで引く。
 へっと声を上げて、転ばないようについてくる。
「俺はホスト以前に彼氏だっつの」
 弱弱しく握り返してくるのを感じる。
 そういえば、手を繋ぐのも随分していなかった。
「じゃあ……私は彼女なんだね」
「当たり前」
「ふふ」
 栗色の髪が靡く。
 そうだ。
 俺はこの笑顔を裏切っちゃいけない。
 心まではホストになんかなんない。
 宮内瑞希は大学生で、この大切な人を守るのが一番。
 頭の中で二回繰り返す。
「遅いよ」
 しかし、類沢の顔を見た途端、自信はすぐにしぼんでしまう。

 木が擦れる音が響く。
 天井が遠い。
 俺は太陽の残光に目をしばたたかせて、それから息を洩らした。
「や……ば」
 邦画よりも洋画が好きな俺は、今日も河南とハリウッドの作品を観る予定だった。
 その予告編を思い返す。
 まさしく、此処は映画にふさわしい洋館だ。
 河南がぎゅっと手に力を入れたかと思うと、無意識に離した。
 口を開いたまま前に進む。
「すごい……」
 玄関ホール。
 螺旋状の階段がシンメトリーにそびえる。
 真紅の絨毯にシャンデリア。
 大使館はこんな感じだろうか。
「説明してあげないと、このまま気絶しちゃうよ」
 類沢が篠田の肩にもたれかかる。
「そうだな。しばらくぶりに好い反応だから面白くてな」
 パチンと壁のボタンを押し、室内が明るい灯りに満たされる。
「休みの日には、雅とたまに来るんだ。ようこそ、オペラへ」
 俺と河南は同じ顔で固まった。
 阿呆面で。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

アルバイトで実験台

夏向りん
BL
給料いいバイトあるよ、と教えてもらったバイト先は大人用玩具実験台だった! ローター、オナホ、フェラ、玩具責め、放置、等々の要素有り

放課後教室

Kokonuca.
BL
ある放課後の教室で彼に起こった凶事からすべて始まる

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

組長と俺の話

性癖詰め込みおばけ
BL
その名の通り、組長と主人公の話 え、主人公のキャラ変が激しい?誤字がある? ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )それはホントにごめんなさい 1日1話かけたらいいな〜(他人事) 面白かったら、是非コメントをお願いします!

王道にはしたくないので

八瑠璃
BL
国中殆どの金持ちの子息のみが通う、小中高一貫の超名門マンモス校〈朱鷺学園〉 幼少の頃からそこに通い、能力を高め他を率いてきた生徒会長こと鷹官 仁。前世知識から得た何れ来るとも知れぬ転校生に、平穏な日々と将来を潰されない為に日々努力を怠らず理想の会長となるべく努めてきた仁だったが、少々やり過ぎなせいでいつの間にか大変なことになっていた_____。 これは、やりすぎちまった超絶カリスマ生徒会長とそんな彼の周囲のお話である。

大学生はバックヤードで

リリーブルー
BL
大学生がクラブのバックヤードにつれこまれ初体験にあえぐ。

処理中です...